なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ日曜の晴れた空

 今日はお代官ちゃんが仕事なのでいつもの時間で、
活動開始と動き始めてたら、
何と婆様起き出してきて、お腹空いたのか、
干し柿を掴んで又ベッドに戻って食べてたよ。

あれこれスイッチ入れて洗濯物点検したら、
お代官ちゃんが昨日焼き上げたふかふかの、
でかい丸パンを切り出してトーストにセット。

婆様のご飯の準備も出来たので、声を掛けようと思ったら、
食欲レーダーが働いたのか、自分から起き出してきて、
感謝の合掌で美味しいそうに食べ始めたよ。

そこで我らも熱々珈琲と丸パンで、エネルギー装填待夢の開始。
天気は早くも明るい日差しになってきてるので、
室内干しの洗濯物は外に出せるよねぇ。

朝食も美味しかったと箸を置いたと思ったら、
膝が痛いと言いながら立ち上がって、
干し柿を食べようとしてるので、
「今ご飯食べたばかりだよ」と声かけたら、
ちょっと寂しそうにしながら炬燵で横になってます。

さぁそんなことしてる間に今日も出動の時間だべ。
お代官ちゃんの準備も済んで、元気に笑顔探しに出陣でおじゃる。
「気をつけてねぇー」と出かける背中に声かけりゃ、
「うん」と威勢良く飛び出して行ったぞなぁ。

日曜だけど仕事モードで始まったので、
何〜か変な感じだな・・。
ともあれ、次はお昼はカレー素麺にしてっと、
そんで夜はお鍋かカレーにしようかなぁ

でぃーは今日も感謝と一緒に歩き出そう。
皆で楽しい日曜を過ごそうよね!
o(o!o)○じゅわッ。