なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お今バウちゃんいぶ

 予報通りに3時あたりまで明るい空だったねぇ。
イブなのでローストビーフ用のお肉とあれこれ買い物して来たとこだすぅ。

ローストビーフをするためのお肉のブロックがないので、
出来合いのものが大体お肉と同じ値段なので、
それで良いことにしよう。

ピザの生地は業務用のスーパーで見たら、
Sサイズだけど5枚入りで380円なので、
ここでも粉を練ることが得意じゃないので、
これもゲット後は具を乗せるだけだもんねぇ。

後は唐揚げとトマト煮だからいつも通りに進めれば、
間に合うだろうという寸法でーぃ・・。

サントリーとフレシネで作ったシャンパンが780円なので、
これで今日は乾杯だべなぁ。

日本は信仰とは関係なくあれやこれやと理由付けして、
生活の中のアクセントとして、楽しんでるんだよね。
こういうのがあると子供たちにプレゼントして、
最高の笑顔を分かち合えるもんねぇ。

我が基地は皆大きくなっちゃったから、
プレゼントを探す楽しみも無くなっちゃったので、
ちょっと寂しいんだよねぇ。

このあいだ友人の赤ちゃんを抱っこさせて頂いたので、
最高の至福感を思い出しちゃったよぉ。
抱っこしてるだけでこの一体感を感じるとき、
心で手を合わせていたんだよね。

毎日の生活の中でこれほど無条件に身体を委ねてくれる、
無垢の純粋性の輝きに触れるという機会に恵まれた事に、
奇跡とさえ感じてしまうんだよねぇ。

だから赤ちゃんをや幼い子供達を見てると、
愛おしさを感じちゃうんだろうなぁ。

今宵は全ての皆様の笑顔に感謝で乾杯すだによぉ。
彌栄彌栄彌栄\(・(ェ)・)/。