なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の晴れた空

 月曜は婆様をショートスティの迎えの時間に、
スムーズに間に合わせるために、準備を進めないとねと、
ちょっと先を捉えて動かないとと早めに起床です。

TVの天気予報を確認したら一日曇りの11度なんだね。
婆様を起こしたら着替えさせてる間にご飯の準備。
熱々を出してあげたら「美味しい美味しい」と食べてくれてたよ。
食後の薬を飲んだら一休みで炬燵でゴロリ・・・。

お代官ちゃんは昨日の休日出動の代替えで、
今日は昼出なので、ゆっくりと珈琲準備です。

9時になったら婆様の出かける時間なので、
2回目の洗濯物回してっと、
さてその間に珈琲隊務を楽しみながら、
トーストでエネルギー茶時・・。

婆様の出かける時間が近づいてきたので、
そろそろ出かける時間だよと言っても反応がイマイチなので、
昨日婆様に届いた干し柿を見せたら急いでおきあがり、
紅茶と一緒に食べ始めたんよ。

半分食べたところで施設の車到着したので、
慌てて縁台まで連れ出したけど、
しっかり残りの干し柿は握ったままで、
迎えの車椅子に乗って無事車に乗り込んで、
いってらっしゃーぃ。
(。´・(ェ)・)=3ふぅ間に合ったァ〜。

外が明るくなってくれてるじゃないのぉ。
ありがったやぁーで洗濯物外に出してようやく、
一安心だべよねぇってこって、
今週も良い事だらけの毎日を、感謝と一緒に歩いていこうよね。
今日もキラキラの笑顔の充実の一日を過ごせますように。
始まり始まりぃ・・。o(o!o)oいえーぃ