なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おhっはよ日曜の曇空

 薄暗い曇の始まりだすのよねぇー。
昨日は夕方に山梨の姉が婆様の顔を見に来てくれたので、
わぃ和ぃの夜でんしたがなぁ。

なんてたって婆様今日が96歳の誕生日なので、
前祝いにやってきてくれたのだすよぉ。

この辺ではラム肉を売ってないので、
味付けのパックを買ってきてくれたので、
晩餐はひさぶりんこ焼肉にしたんすもんね。

野菜がメインの焼肉だったけど、
やっぱすラム肉は美味しかったなぁ。
o(O~O)/近くのスーパーでも置いてくれると良いのにねぇ。

9時には山梨に帰りたいと言ってたけど、
朝気づいたら8時50分だったので、
慌てて起きたら姉と婆様はお茶飲んでたので、
急いで朝食の準備へ・・・。

あり合わせを並べて婆様の朝食をスタート。
お代官ちゃんも起きてくれて、姉と三人で珈琲隊務。
結局基地を出たのは10時になっちゃったけど、
毎度突然やってきては大騒ぎして、
婆様にあれこれ世話をしてくれて帰っていくという
ご苦労様の姉ちゃんなんっだっす。

ありぃまぁもう11時半なのかぁ・・・。
さっき食べたばっかりなのにお腹空いてきたなぁ。
お蕎麦にしようかラーメンがいいのか?。
最近はパスタは末っ小僧の方が上手なので、
作ってなかったから、ひさぶりんこでパスタでも作ろうかなぁ?。

あーでもやっぱす出汁飲みたいなぁ・・。
まぁ流れに任せて日曜を楽しもうではないかえぇー。
只今婆様炬燵で熟睡中でーす(=∩.∩=)。