なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこよーんんばうだす

 今日もあっという間に日が暮れちゃったっす。

今晩餐はお代官ちゃんが作ってくれるということで、
お任せして、ホカロンが無くなったので買い物にひとっ飛び。


昼寝をしてはちょっと目を覚ますと、
その都度喉が渇いた甘いの食べたいとか、
お抜かし遊ばすので、紅茶に黒飴と甘くない煎餅で、
お口汚しをされても、「すまないねぇ」と繰り返す。
羊羹を出したら「これは珍しい」と美味しそうにパクついて、
控えめな言い方ながら「素晴らしい珍しい」を繰り返し、
当回しにお代わりを強請るのも年の功なんだろうねぇ。

今さっき又甘いの食べたいとご無体な事を抜かし遊ばすので、
もう晩餐の時間なので御辛抱下されと、
お伝え申し上げたら安心でまた熟睡しておじゃるぅ。

その間に婆様の長寿と皆様の笑顔を祈願して、
小さい発泡酒で乾杯で御座るぅ-べんべん。

今日も無事感謝感謝で日が暮れて、
皆の笑顔に乾杯o(o!o)/q□☆だじょー。