なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんちませよね

 明るい日射しになったし、お昼はタイ風炒飯の素があったので、
どんな香りがするのか楽しみだったんだけど、
ご飯投入して最後に仕上げに振りかけたけど、
(;ꏿ︿ꏿ)なんとフライパンにこびり付いちゃってさぁ、
いくらかき混ぜても遅かりし~~~ぃ。

何か変哲の無い味になっちゃったのだぁ。
そろそろフライパン変え時なんだと思いながら、
使い続けてたんだよね・・・。
28センチで1900円だったのを、
又それにしようかなぁ。

TVでやってるホーローのが良いけど、
流石に贅沢なのかもね。

ところでピーマン好きなので、
最後に入れようと刻み始めたら、
歪なのがあって包丁を乗せたら手前に転がったところに、
左の人差し指があったので・・・。
久ぶりんこに切っちゃったのよねぇー。

炒めてる途中なので、親指で押さえながらへら返し続行。
心臓より切り口の指を上に上げて細かく振動させると、
早く傷がくっつくんだけど、フライパン押さえないとならないしさ。
取りあえず完成したので傷の手当に傷バン貼ったけど、
直ぐにダラダラ・・、流動絆創膏見つけて処置。

後は心臓より上に上げたまま細かく振動させて止血。
(*≧∇≦)ノノがははぁ良い勉強したなぁ。

良い天気だしこれから良い事だらけの午後を、
笑顔探して歩き続けようっと(^._.^)ノ。
今晩は桜ご飯にするだっちゃもんね。