整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう月曜の強い風

 一晩中降り続いてた豪雨も徐々に強風ガァ、

遮るようになり、明け方頃には雨音が弱まってぇ、
風の音に変わって来たんだよえねぇ。
 
婆様も5時半辺りから、あーだのこーだのとぉ、
つぶやき始めて、「何時だべぇ」と起き出してきたかとぉ、
思ったら居間の電気を突然点けたけど、忍法知らん振りでぇ、
やり過ごそうと炬燵で寝たふりぃ・・。
 
いつもならここらへんで部屋に戻るかと思いきやァ、
「何か食べたい」とあちこちゴソゴソ・・。
何も無いのが分かると今度は寂しいからぁ、
TVが見たいとか言い始めて中々部屋に戻らないのだぁ。
 
そのうちこちらもウトウトしてたらぁ、
又部屋に戻って「風が強い朝だぁ」、
「もう明るいのに、何時だべぇ」と繰り返しててぇ、
いつもの起床時間の20分前に置き出す羽目にぃ・・。
 
朝食は着替えさせてる間に、素麺を作ってあげてぇ、
食べ始めてる間に、洗濯物をハンガーにセットしたらァ、
室内干しにちゃかちゃか並べてぇ珈琲準備ぃ。
 
ガタゴトとカカちゃんも起動してきてぇ、
朝食準備に入ったので、ドリップ開始ぃ。
 
熱々で仕上げながら、良く雨やんだねとぉ、
話しながら自信作造をカップに満たしてぇ、
エネルギー茶事を楽しんだらァ、
かかちゃんは強風の中を元気に笑顔探しに出動でぉ。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
今度は婆様が施設に戻る日なのでぇ、
縁台は濡れてるから敷物敷いて、座らせようとしたらァ、
施設の迎えが到着したので、車椅子に座らせてたらぁ、
笑顔と一緒に車の中に収納されてぇ、
今週もお願いします (。'(ェ)'。)人人。
 
しっかし心配してた豪雨も奇跡的に止んでくれたのでぇ、
婆様は濡れること無く施設にお戻りになりやんしたのっすぅ。
お陰様に只々感謝なのでありんすぅ<(=^‥^=) >。
 
さぁ送り出したら、掃除機かけて朝の着替えを、
室内干しに追加でセットしたところでぇ、
一息の紅茶対夢だべなぁ。
 
今週も良い事だらけの毎日を月曜物語からァ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の週始めがすんなりいつもの日常のぉ、
流れに笑顔と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。

こんばんわ豪雨の夜ぅ

 昨晩から強くなりだしてた雨は今日になってぇ、

ますます元気よくなって豪雨って感じだなぁ。
 
台風が徐々に近づいてきた感じかなぁ、
風も出てきたからねぇ。
 
途切れることのない豪雨では、基地に缶詰状態なのでぇ、
古いアイポッドアイホンに瞑想用の曲を入れようとぉ、
チイとも解らないながら3時ころから始めたんだけどぉ、
出来上がったのは6時過ぎだったぁ。
 
ネットで説明を読めばいいのにと思う方もぉ、
いるんだろうけど、それを探し当ててぇ、
読むのが又面倒なことにぃ、
 
アイポッド何かは初期型なんだろうけどぉ、
今頃初期型を使ってる方もいないのかぁ、
分からずじまいでぇ・・・。
 
やり方が全然違うし、次にやる時は又苦労するなぁ。
でももうやることもないかぁ・・・。
 
明日は婆様が施設に戻る日なんだけどぉ、
台風は大丈夫かなぁ・・。
さっき施設から電話で9時45分頃の迎えらしいけどぉ、
台風の状態では遅れるらしいのでぇ、
しょうがないよねぇ・・。
 
その前に豪雨だったらかかちゃんを会社までぇ
送っていってあげようと、話し合ってますぅ。
 
予報もどんどん変わってきて、今晩過ぎたらァ、
朝方は曇りマークだけど、そうなってくれたらァ、
ありがたやぁ(=^‥^=)人 (_ _)コクッ。
 
6時過ぎたので箱ワインでお毒未開始なんでぃ。
白と赤を適当ブレンドで楽しもう(〃^∇^)oむひひ。
 
さぁ豪雨も時々弱まるようになってきたのでぇ、
いい傾向だすぅ。
良い事だらけの日曜物語も、感謝と一緒に終了にぃ、
向かって御座候だべなぁ。
皆さんも流石に今日は缶詰だっただろうからぁ、
楽しい夜にするべねぇ。
皆の笑顔に(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯~ぃ!
 
明日は曇りで始まりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。

おはよう豪雨の日曜

 昨晩からのざーざー降りは今朝も元気なままぁ。

婆様は昨日布団に電気毛布を入れてあげたからかァ、
ぐっすり寝ててくれたのでぇ、
(o(ェ)o)も1時間遅れで目覚めたのすぅ。
 
婆様を起こさないように、静かに洗濯物をばぁ、
ハンガーにセットしてたら、がたがた起動音とぉ、
一緒にカカちゃんも出現して朝食準備ぃ。
 
室内干しにセットがてら、婆様を起こして珈琲準備ぃ。
雨も依然とジャージャー降りなんだなぁ。
まだ九州方面だけど台風の輪っかが大きいからぁ、
その影響なんだろうなぁ。
 
月曜の朝に婆様が施設にお戻りになる日なのでぇ、
迎えの時にこんな感じのザーザー降りだったらァ、
車椅子で乗り込むので、濡れちゃうよなぁ・・・。
迎えの時だけチコっと弱まってくれたらァ、
ありがとうごぜーますだべなぁ。
(Q(ェ)Q)人(_ _)コクッ。
 
さぁーて良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒にぃ、
豪雨の雨音に包まれて歩き出すので御座るよぉ。
皆様も流石にこの雨じゃ出かけれないよねぇ。
まぁこんな日だからゆっくり過ぎてく時間を、
楽しもうよねぇ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。

おばんでーす雨上がりの夜

 心配してた雨も3時半過ぎにちょこっとぉ、

弱まってくれたので、婆様は余り濡れること無くぅ、
縁台に車椅子で横付けして無事着艦〰ん。
 
送り届けて下さった施設の職員の方にぃ、
御苦労様ありがとう (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
早速温かい生姜湯を飲みながら和菓子を、
召し上がったらコロリと炬燵で横になったけどぉ、
炬燵がさぶいと仰るので、(=^‥^=)σ【恩】してぇ、
少ししたら高いびきで熟睡モードへぇ。
 
カカちゃんに仕事用にラップトップのぉ、
中古の本体が届いたので、早速設定に入ったけどぉ、
いまいちワイファイが遅いんだよなぁ。
 
おまけに付いてきたワイファイのUSB子機が、
古いタイプなんだろなぁ・・・。
 
新しいタイプもそんなに高くないからぁ、
買えばいいのにと言ったんだけどぉ、
ネットをするわけじゃないしと言うんだよぉ。
オフィースダウンロードするのにぃ、
1時間かかってる途中だけどぅ・・・。
 
そろそろ6時になるので、コナンも始まるのでぇ、
ワインで乾杯準備しようかなぁ。
月曜日は台風が来るという予報だけどぉ、
婆様が施設にお戻りになる日だけどぉ、
大丈夫なんだべかぁ・・。
 
さぁて本日も良い事だらけの土曜物語がァ、
感謝と一緒に終了で御座るよぉ。
皆様は充実の一日を過ごされましたんだべかぁ。
楽しい夜に☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯~ぃ!。

おはよう雨音の土曜

 一晩中こうも降るもんかと思うくらいにぃ、
途切れない雨音で始まる朝ぁ。

少し遅れて目が覚めたけどぉ、
いつもの流れを、はじめるかぁ。
TVとストーブ(=^‥^=)σ【恩】。

室内干しを点検したら、紅茶を飲みながらぁ、
カカちゃんの起動を待つことにすっかぁ。

婆様は三時過ぎに施設からお戻りになられるのでぇ、
そん時は雨が止んでてくれたらぁ、
婆様が濡れないで済むんだけんどなぁ・・・。
それまでに部屋の準備をしておこうっとなぁ。

ガタガタ起動音とともにかかちゃん出現~ん。
「ごめん食パンがないんだったぁ」。
∑(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~....う・・うそ。

先ずはドリップの準備してぇ、
熱々で仕上げたらカップに注いでぇ、
珈琲対夢はバナナでエネルギー茶事だすぅ。

さぁ良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒にぃ、
雨も味方に歩き出そうかねぇ。
皆様の一日が楽しい素敵な時間をぉ、
過ごされますようにぃ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。

おばんです雨音の夜ぅ

 いつもの時間になり出先から帰ろうとぉ、

外に出たらやっぱす小雨になってただすぅ。
 
傘を持参して良かっただすなぁ。
車まで濡れずに移動出来たのでぇ、
ラッキーだったべなぁ。
 
途中で買い物に寄ってスーパー一廻りぃ、
売っラーメンが安くなってるけどぉ、
もう在庫は6玉あるので、我慢だなぁ・・・。
大好きな井村屋のカレーパンをゲットしてぇ、
帰還することにぃ。
 
今日は金曜だから甘口カレーが待ってたよぉ。
サラダだけ食べてカレーはパスしようっとぉ。
 
今日は金曜なので、山盛りの洗濯物だからぁ、
頑張って明日の3時までに乾燥させてぇ、
施設から3時過ぎに戻る婆様の部屋のぉ、
準備しないとねぇ。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語も感謝と一緒にぃ、
雨音終了で御座るよぉ。
皆様の一日はマイペースで楽しく過ごせましたべかぁ。
頑張った笑顔の夜に☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。
週末が素敵な時間で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。

おはよう雨音の金曜

 真夜中に炬燵がさぶくて目が覚めたらァ、

外はジャージャ降りの音がしてたんだなぁ。
雨音に包まれてどっか、うっとり気分でぇ、
又夢の中へぇ・・。
 
何時かなと気が付いたら、5分過ぎてるでないのぉ。
あらよっと起き出すことにして、朝の流れを開始ぃ。
チャブイのでストーブとTV(=^‥^=)σ【恩】。
 
室内干しを点検してたら、かかちゃんがゴトゴトとぉ、
起動音と一緒に出現してきて朝食準備ぃ。
自家製食パンがオーブンに入った音でぇ、
適当ブレンドでドリップ開始で~ぃ。
 
TVのニュースで外に出ているぅ、
アナウンサーの顔が涙目で寒そうだなぁ。
 
熱々で仕上がった中々の自信作造を、
カップに満たしたら、エネルギ茶事を、
楽しもうじゃないのぉ。
 
珈琲隊務を楽しんだら、かかちゃんは出有働準備へぇ。
雨は降り続いてる中をカッパを身に付けてぇ、
元気満タンで、笑顔探しに出動で~すぅ。
 
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
行ってらっせぇ気をつけてけら~ぃ。
 
てなこって良い事だらけの雨の金曜物語もぉ、
感謝と一緒に出立で御座るのよぉ。
 
皆様の1日が笑顔と共に素敵な時でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。