なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんですちゃびぃ土夜

 日中は婆様の部屋が一番日当たりが良いのでぇ、

部屋が心地よく過ごせるくらいなんだけどぉ、
隣の居間は朝からストーブ点けっぱなしですぅ。
 
婆様の部屋の室内干しは順調に、午前中で乾燥できたのでぇ、
お昼を済ませてから施設から帰還してくるのにぃ、
間に合うように、寝具を陽射しに当ててあげてぇ、
部屋の準備をしておいたのだすぅ。
 
お昼は太麺の焼きそばにしようと予定してたのでぇ、
野菜どっさりで仕上げて、今回はスープを出してあげようとぉ、
ラーメンのスープ用に作って途中からつけ麺にもぉ、
楽しめるようにしたので、これからは焼きそばや焼きうどんにはァ、
スープを付けるようにしようっかなぁ。
 
いつもなら使節から時半には帰還召さるのにぃ、
時間になっても来ない・・・。
居間と婆様の部屋の引き戸際に立つこと1時間・。
ようやく陽の陰り始めてチャブくなり始めたァ、
4時半になったら到着ぅ。
 
笑顔で車椅子で送迎車から降ろされてぇ、
縁台まで徐々に近づいて無事着艦~ん。
ありがとうございます(人'(ェ)'。)感(。'(ェ)'人)謝。
 
婆様には何時も通りに生姜湯と和菓子をお出ししたらぁ、
丁度、かか者様も2階から降りてきたのでぇ、
ついでに珈琲を淹れてあげてから、婆様の薬を頂きに出動ですぅ。
病院は5時までなので、慌てずに急いでo(o|o)○ジュワッ。
 
何とかギリギリせーふ⌒(=^‥^=)⌒でぇ、
薬をゲットしたので、これで今年は大丈夫でーぃ。
 
頂いてきた婆様の薬に、使節で使いやすいようにぃ、
薬のパックに切れ目を入れて、準備b(・(ェ)・)桶。
そろそろコナンも始まるし、乾杯の準備しようかなとぉ、
焼酎の水割りでいこうかなぁ・・。
 
婆様は炬燵で丸くなって、安心の熟睡モードにぃ、
突入してるので、良きかな良きかなぁダベさぁ。
 
てなこって今日も良い事だらけの土曜物語もぉ、
順調に終了に向っておりゃすぅ。
まずは本日のあらゆる出来事全てに感謝でぇ、
(*'(ェ)';)ノ■乾杯なので御座るぅ!。
 
ほんで3杯目からはゆっくり飲むことにするかぁ。
皆様の一日は明るい陽射しとともにぃ、
穏やかな時を過ごされましたんべかぁ。
楽しい夜の笑顔に乾杯だよーん。

おっは明るい土曜チャブイ空

 空気が冷たくて目が覚めたら1時間前だったのでぇ、

ストーブを(=^‥^=)σ【恩】させてからぁ、
炬燵に戻って2度寝に突入ぅ。
 
通常時間で朝の流れを始めるかと起き出したけどぉ、
部屋が全然暖まってないよぉ。
室内干しも部屋が冷えてるせいか霜取りでぇ、
自動停止してるなぁ・・。
 
今日は3時半に婆様が施設から戻ってくるだろうからぁ、
婆様の部屋の室内干しを仕上げないとねぇ。
そして婆様の薬を貰いに行ってくることとぉ、
灯油を買いに行くことが本日の予定ですがなぁ。
 
2階からガタゴト起動音が聞こえてきたのはァ、
休日コースの1時間程過ぎてからァ、
かか者様の出現と相成りましたのすぅ。
 
腹減りはらだったので、良かったよぉ。
オーブンにトーストが入った音がしたのでぇ、
こちらもドリップ開始するべなぁ。
ようやく陽射しもしっかりしてきたのでぇ、
良きかなぁ良きかなぁ・・。
 
丁寧にドリップした、香り満タンのぉ、
熱々の珈琲をカップに満たしたらぁ、
珈琲対夢の始まりだすぅ。
 
さぁて良い事だらけの明るい土曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すことにしょうっとぉ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
素敵な笑顔と楽しい時間を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ

おばんでがんす金夜の寒空

 2時半に出かける時は少しパラ雨が降り出してたのでぇ、

帰りの7時頃はどうなんだべかと思ったけどぉ、
傘は車に置いてくことにしたよぉ。
 
さぁて7時になって外に出たら⌒(=^‥^=)⌒セーフぅ。
雨には降り出してなかったけど、冷え冷えだったよぉ。
 
エンジンをかけて、少し安定したら、買い物に寄ってぇ、
お目当ての3玉128円になってるラーメンをぉ、
味噌塩・塩・醤油と3種をゲットで~ぃ。
 
後は乾麺のきしめんが5人分で驚の98円だったのでぇ、
思わず4パックゲットしちゃったもんねぇ。
 
ラーメンは冷凍にして食べることにしようっとぉ。
(まだ2パック冷凍してあるけどねぇ)
今日はお昼にカレー蕎麦を食べたけど、旨かったよなぁ。
 
晩餐はひさぶりのシーフードカレーにしててくれたけどぉ、
いつものよりはちょっと本格的な生協のカレーフレークでぇ、
作ってくれてたけど、同じ中辛でも香りは気持ーちぃ、
スパイシ~?っぽいので、ややカレーに近いかなぁ。
 
てなこって良い事だらけの金曜物語も感謝とぉ、
一緒に御苦労ちゃんの乾杯だすぅ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カコン。
 
皆様の一日は冷えてる曇り空の下をぉ、
笑顔と共に穏やかな時間過ごせましたんべかぁ。
頑張った一日の楽しい夜に御苦労ちゃまのぉ、
(*'(ェ)';)ノ■乾杯!。
 
週末を(〃^∇^)oわいわぃ楽しもうよねぇ。
 
今晩も宇宙意識のアラクトルゥスを調べてみようっとぉ。

おはようざぶい金曜曇り空

 何となく気が付いたのはさぶさのせいかァ、

YouTubeの聞き流しの切れ目だったからかぁ、
30分前だけどストーブ点けついでに起きちゃうかぁ・・。
 
外は曇り見たいで窓は薄暗いなぁ。
ストーブTVと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しを点検したら、さぶさで除湿機は霜取りでぇ、
自動停止のモナカだったよぉ・。
 
いつもカカ者様は部屋が暖まらないままにぃ、
出動になるので、平日の朝の始りだけはぁ、
ストーブの設定を早く部屋が暖まるようにぃ、
強目でいく事にしようかなぁ。
 
いつもの時間より少し遅れてガタガタとぉ、
起動音が始まったぁ・・。
「さぶくて布団から出づらくなったよぉ」とぉ、
出現の第一声を発して、昨夜焼き上げたトーストを、
オーブンに投入ぅ。
 
(’(エ)’;)ほならば珈琲準備を始めようぉ。
ストーブの設定を強めたので、心持ち暖まりがァ、
良いのかも知んないなぁ。
じっくり蒸らして丁寧にドリップ開始しぃ。
熱々で仕上げた自信作造を温めたカップに満たしてぇ、
厚切りトーストでエネルギー茶事を楽しもうぉ。
 
予報は3時から曇りマークだけどぉ、
朝から曇りのままなんだけど、その内晴れんのかなぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
かか者様は出動準備で、グリグリにマフラーを、
巻きつけたら、いざ曇のさぶい空の下をばぁ、
太ももターボに力を込めて出陣で御座るぅ。
気を付けて行ってけらっせぇ~。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語を、
感謝と一緒に歩き出そうじゃ御座らぬかぇ・。
皆様の1日が曇りも味方に、穏やかな時を、
笑顔とともに過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ

こんばんわざぶいべな木夜

 日中は窓際の心地良さから、11時から4時まではぁ、

ストーブ(=^‥^=)σ【お麩】で、我慢してたけどぉ、
4時近くになるとシューッと、冷えてくるからァ、
かかちゃんの帰還用に居間を暖めとくかぁ。
 
お昼はかか者様にはひさぶりの冷凍ウドンでぇ、
(o(ェ)o)は蕎麦で美味しく終了で御座んしたのすぅ。
 
お昼を済ませたカカ者様はまた仕事に出動してぇ、
4時に無事帰還したので、熱々の珈琲で御苦労ちゃまでぇ、
一息して頂きやんしたぁ。
午後に宇宙語調べついでにこんなのを見てますたぁ。
こういうのもあるんだなぁ・・。
 
何たらかんたらあっという間に日も暮れだしてぇ。
ドンドコ冷え込んできてますのよぉ。
 
さぁ良い事だらけの木曜物語も感謝と一緒にぃ、
終了に向かっておるので御座るぅ。
そろそろ乾杯のお毒味しよっかなぁ。
 
皆様の頑張った1日の楽しい夜にぃ、
御苦労ちゃまの乾杯ーぃ(o(ェ)o)/■。

おはようざぶいぞ木曜の空

 炬燵で寝てて顔がざぶくて目が覚めたら30分前ぇ。

ストーブを(=^‥^=)σ【恩】させついでに起き出す事にぃ。
 
ふー朝の流れで室内干しを点検したけどぉ、
婆様の部屋も冷え冷えしてるのでぇ、
乾燥具合は7割程度かなぁ・・・。
 
TVを見ながらお湯を沸かしてぇ、
かか者様がお目覚めまでは、紅茶を飲んで温まるかぁ。
 
宇宙語を話せる方がこんなに多いとはぁ、
知らんかんたなぁ・・。
でも、それぞれ宇宙語でも色んな言葉がァ、
あるからなのか、宇宙語同士でコミュニケートを、
してる場面が出てないのは、共通の宇宙語ではないのかなぁ。
 
外人の方と、宇宙語通して会話してるとこを、
見てみたいんだけどなぁ。
外人の夫婦で宇宙語を話してるのはあったけどねぇ。
国別の方どうしのはまだ、YouTubeには上がってないのぉ。
 
さぁて2階からガタゴト起動音が聞こえてきたからぁ、
かか者様がお目覚めだろうから、お腹も空いたしぃ、
丁度良かったぁ・・・。
「ウ~ざぶい冷えてるねぇ」と出現したきてぇ、
トースト準備へぇ。
 
ほんじゃば待ってますたと、珈琲準備だべぇ。
いつものようにドリップ出来るってぇ、
幸せなこっただよねぇ。
 
熱々で仕上がった自信作造をばぁ、
カップに満たしたら、縁練起装填を、
楽しもうではあるまいかぁ。
 
てなこって良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔の時を過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ、
 

こんばんわさぶさぶ水夜

 出先から帰ろうかと外に出たら、冷えてる出ないのぉ。

小走りで車に飛び乗って少しエンジンを暖気させて発進~ん。
 
100均でなんか買い物あったなと思いながらぁ、
思い出せないままに、隣の一応スーパーに寄ってぇ、
一廻りしたら、赤シールの焼きそばゲットぉ。
 
次の唐揚げ入りのお握りのあるスーパーはァ、
やっぱす無がったすなぁ・・。
早めに行って待つのが良いんだろうけどねぇ。
早目に行ってじっと待ってるのもぉ、
イカにもタコにもだしなぁ・・。
 
さてぇ帰還してみたら、嬉しいことにぃ、
懐かしの「ひっつみ」にしててくれたのでぇ、
良い事だらけの水曜物語に感謝と一緒にぃ、
お湯割り焼酎で乾杯だべなぁ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カコン。
 
皆様のさーぶい1日を、穏やかに笑顔の時をぉ、
暖かく過ごされましたんべかァ。
頑張った1日の楽しい夜に乾杯だすぅ~。
V(=^‥^=)旦~~いぇーい。