なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい月曜の空

号注意報の昨日のジャージャー降りはぁ、何とか止んでくれて、冷え込みもやや穏やかな3度の始まり。

婆様は熟睡なさってるのでぇ、
少し早めに朝の流れを始めるかぁ。

ストーブ・湯沸し・TVをばぁ、
スイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆プチっとなぁ。

本日は婆様が施設にお戻りの日ぃ。
婆様の着替えを炬燵で温め準備したらぁ、これで良し('(ェ)'*)b。

婆様の朝食が出来たら着替えを持って朝のお知らせにぃ。
着替えを少し手伝ったら、洗濯物を室内干しにセットしたら、珈琲準備ぃ。

月曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると、2階からゴトゴト起動音が鳴り出して、ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったので、しからばジワリと珈琲を蒸らして進ぜるかなぁ。

今年もあっという間に10日を切ってるんだなぁ・・・。

バタンとオーブンの閉まる音でぇ、
ほんだば珈琲を抽出すっかなぁ~。

婆様も後出座になったので、薬と生姜湯を添えてこれで良し('(ェ)'*)b。

予報は12度なので、穏やかな1日になってくれると外回りの仕事は捗ってくれるよなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事を楽しもうでないのぉ。

だんだんTV番組も、年末モードになり始めてるなぁ・・。

美味しく珈琲隊務を済ませると、カカ者様は出動準備を始め出すぅ。
婆様は「お出かけですかぁ?ご苦労様だねぇ」とカカ者様にお声をかけて下さったぁ。

カカ者様も手早く身支度を整えたらぁ、
「お婆ちゃんも気をつけてねて」とぉ、
言い残してキリッと冷えてる、明るい日差しの中を今週も笑顔探しに出陣でぇ、
おじゃるぅ~ぅ。
気を付けて行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//~。

さぁ今度は婆様を送り出す準備だベェ。
食事を済ませたら炬燵でウトウトなさってる間に、縁台に着替えバッグを出してこれで良し('(ェ)'*)b。

熟睡モードに移行する前に、栄養ドリンクをお出して、楽しんで頂くことにぃ。

5分前になったので、さぁ時間だよと縁台に向かうと丁度施設のお迎え到着ぅ。
急いで連れ出して、二人掛かりでワンボックスの横から座席に押し込んでぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

今週もお願いします、ご苦労様ぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
見えなくなるまで見送ったらぁ、
婆様の部屋を片付けてぇ・・・。

さぁ良い事だらけの毎日を月曜物語から、歩き出すで御座るよぉ~。

皆様の週始めが明るい陽射しと共にぃ、
何時もの流れにすんなり乗って穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

とほかえみため
かむながらたまちはひたまえ
とほかみえひため
はらいたまひきよめいたまう