なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う月曜のざぶい空

今日は婆様が施設にお戻りの日ぃ。
明け方前の5時半にストーブを設定してたので、6時半に起きるのにぃ、気合を入れずに済んだよぉ。

昨夜は婆様が11時になったのでぇ、
寝るように促すと、そっから何度も起き出してきては、炬燵で寝たいとぉ・・。

1時過ぎて漸く諦めて、ブツブツ仰りながら、お休み下さったのすぅ。
タイマーでストーブが点火した時はぁ、
婆様の部屋からブツブツ聞こえてきたけど、起き出す事はなかったのすぅ。

6時半になって、婆様が熟睡してる間に、朝の流れを開始する事にぃ。

婆様の着替えを炬燵で温める準備をしてから婆様の朝食準備を開始ぃ。
出来上がったところで、炬燵から暖まった着替えをお持ちして朝の知らせをぉ。

着替えをお手伝いしたら、洗濯物を室内干しにセットしてから、珈琲準備ぃ。

月曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると、2階からいつものように、ガタガタと起動音が鳴り出してぇ、
見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったところでぇ、
ジワリと珈琲を蒸らして進ぜようぉ。

バタンとオーブンのドアがしまったところで、ジワリと抽出を開始するべさぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事をぉ、
楽しむ事にするべなぁ。

予報は晴れの11度らしいんだなぁ。
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様が出動準備を始めてぇ、
手早く身支度を整えて、冷え冷えの、
空の下を今週も笑顔探しに出陣でぇ、
おじゃるのすぅ~。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。('(ェ)'*)//~。
さぁ今度は婆様を施設に送り出す準備を始めようじゃないのぉ。

婆様は13日の金曜日に施設でぇ、
100歳の誕生日をお祝いして頂いたという事で、誠にありがたいこってすぅ。

迎えの5分前に縁台に連れ出してぇ、
待っていたらジャストで施設の車が到着したのでぇ、二人掛かりでワンボックスの助手席に無理やり押し込んだらぁ、
今週もお願いしまーすぅ。

('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
見えなくなるまで見送ったらぁ、
今週も婆様の部屋を軽く片付けてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ~。

皆様の週始めが明るい日差しと共にぃ、
何時もの流れにすんなり乗ってぇ、
穏やかな時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

いさやかなみれみえ
とのえまろなむ
やみしくれまぬ