なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う月曜のちゃんぶい空

-1度の冷えてるぢゃぶい始まりぃ。
婆様が熟睡してる間に、朝の流れを始めるベさぁ。

ストーブ・湯沸しと・TVとぉ、
スイッチ恩ーん、('(ェ)'*)〆ぽっちぃ。

婆様の着替えを炬燵で温めてからぁ、
婆様用の朝食をちゃっちゃとぉ、
済ませたら、着替えを促しついでにぃ、
朝のお知らせをぉ・・。

着替えを少しお手伝いしてからぁ、
室内干しをセットしてからぁ、
珈琲準備をするだぁ。

中々部屋が暖まらないなぁ。

月曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると、2階からゴトゴトと、
起動音が鳴り出して、見事にぃカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
しからば珈琲をジワリとむらしてぇ、
進ぜようでは御座らぬかぁ。

バタンとオーブンのドアが閉まる音で、
丁寧に抽出を始めんべぇなぁ。

今日は婆様が施設にお戻りの日でぇ、
13日は遂に100歳の誕生日なのでぇ、
施設で誕生会して頂けるんだべなぁ。

香り満タンで仕上がったぁ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練気茶事を楽しむべよなぁ。

予報は10度の曇りマークだけどぉ、
雨にならないだけ外回り仕事のぉ、
カカ者には、ありがたいこってすぅ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ。
カカ者は出動準備を開始ぃ。
手早く身支度を整えたらぁ、
冷え冷えの曇り空の下をぉ、
気力満身で今週も笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるのすぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ
('(ェ)'*)//~。

さぁ今度は婆様を施設にぃ、
送り出す番なので、コートを炬燵でぇ、
温め準備したら、縁台に着替えをぉ、
出したらこれで良し('(ェ)'*)b。

5分前になったら暖まったコートぉ、
着せて待ってたら時間通りにぃ、
施設の車が到着したのでぇ、
急いで縁台に連れ出すとぉ、
施設の職員の方が、来てくれてぇ、
二人掛かりでワンボックスのぉ、
後ろに横に押し込んで無事着座ぁ。

今週もお願いしまーすぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
見えなくなるまで見送ったらぁ、
軽く婆様の部屋を片付けでぇ、
ふ~(´0`)=3
ぶじ送り出せたぁ。

さぁ良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るよぉ~。

皆様の週始めが曇りも味方にぃ、
何時もの流れにすんなり乗ってぇ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆。

おんあびらうんけん
ばざらだとばん