なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う月曜の湿っぽい曇り空

夜明け前にパンパンと拍手の音でぇ、
気が付いたぁ。
最近はちゃぶくなってきたのでぇ、
暖かい布団から起きだす事はぁ、
無いので、少し様子を見てたけどぉ、
直ぐに夢の中に落ちたぁ。

次に気が付いたら窓はすこし白っぽくなってたので、時間を確認するとぉ、
6時20分かぁ・・・。

婆様が熟睡してる間に婆様の朝食準備を、始めないとなぁ。
湿っぽいけどやや穏やかな始まりの中、
朝の流れを開始するダァ。

ストーブ・湯沸し・TVをぉ、
スイッチ恩ーん。
婆様の着替えは炬燵で暖め準備ぃ。

朝食準備を済ませたら、暖かい着替えを、お持ちして朝のお知らせに行くと、
がっつりお休みだったのでぇ、
着替えを促して、すこし手伝ってから、室内干しをセットぉ。

着替えを洗濯回してから珈琲準備ぃ。
月曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると、2階からガタガタと、
起動音が鳴り出して、ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
しからばジワリと蒸らして進ぜようぉ。
バタンとオーブンの閉まる音でぇ、
丁寧に抽出を始めようじゃないのぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁練気装填をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備開始ぃ。

予報は19度なので、過ごしやすい1日に、なりそうだよねと手早く身支度を、
整えてると、それを見た婆様はぁ、
「オネエさんお出かけですかぁ?」
それに応えて「お婆ちゃんも気を付けてねぇ」笑顔でバイバイ。

外は湿っぽいけど、明るくなり始めてる中を、気力満身で笑顔探しの任務にぃ、
出陣でおじゃる~ぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ~。
('(ェ)'*)//~。

さぁ今度は婆様を施設に送り出す準備を、始めないとなぁ。
食事を終えた婆様に、生姜湯と薬をおだしして、これで良し('(ェ)'*)b。

迎えの時間の5分前に、縁台に連れ出そうとしてると、迎えの車が到着ぅ。
急いで婆様を抱え出ると、職員の方がぁ、来てくれてふたりがかりでぇ、
抱えてワンボックスの助手席に無理くり押し込んで、これで良し('(ェ)'*)b。

今週もお願いしまーすぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
見えなくなるまで見送ったら、婆様の部屋を軽く片付けでこれで良し('(ェ)'*)b

(-.-;)=3ふぅ無事送り出せたぁ。
さぁ良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るよぉ~。

皆様の週始めが曇りも味方にぃ、
何時もの流れに乗りぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

いさやかなみれみえ
とのえまろなむ
やみしくれまぬ