なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う月曜のサーサー雨

カタッと婆様の部屋から音がしてぇ、
気が付いたら、まだ夜明け前の暗い中、
外はさーさー雨の音がしてる。

本日は婆様が施設にお戻りの日なので、
迎えの時間は雨が止んでて欲しいなぁ。

婆様は起きだす気配もないのでぇ、そのまま夢の中に落ちたぁ。

次に気が付いたら、窓はすでに白っぽくなっていた時間を見たら6時20分だったので、婆様が熟睡してる間に、流れを始める事にぃ・・・。

ストーブ・湯沸しとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ぽっちぃ。

婆様用の着替えを炬燵で温めてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

婆様用の食事の準備をしたらぁ、
婆様の着替えを促しに行くとぉ、
目を覚ましていらしたのでぇ、
着替えを少しお手伝いしてからぁ、
室内干しをセットしたらぁ、
珈琲準備だベェ。

月曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると2階からぁ、
ガタガタと起動音が鳴り出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
しからばジワリと珈琲をぉ、
蒸らして進ぜようぉ。

婆様がご出座になり朝食をぉ、
お召し始まったので、薬と生姜湯をぉ、
添えてこれで良し('(ェ)'*)b。

バタンとオーブンのドアのぉ、
閉まる音で、珈琲を抽出始めるべぇ。

香り満タンで仕上がったぁ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練気装填を楽しもうじゃないのぉ。

まだ外は雨がポタついてるのでぇ、
施設のお迎えの9時半にはぁ、
雨が上がって欲しいなとぉ、
お陰様にお願いしまーすぅ。

美味しく珈琲隊務を済ませたぁ、
カカ者様は出動準備を始めてるとぉ、
婆様は「お出かけですかぁ?」
おばあちゃんも気を付けてぇ、
言ってねと伝えて、カカ者様がぁ、
外に出たら良い感じに雨は止んでぇ、
くれてたので、気を付けで行ってぇ、
けらっせなはぁ・・。
('(ェ)'*)//~。

さぁ今度は婆様を送り出すばんだぁ。
山梨の姉ちゃんから、ご機嫌伺いのぉ、電話があり、楽しく話したらぁ、
童謡2曲を、歌ってニコニコで終了ぉ。

迎えの5分前になったのでぇ、
縁台に連れだしたら、迎えのワンボックスが到着したので、二人掛かりで助手席に押し込んで、これで良し('(ェ)'*)b。

今週もお願いしまーすぅ('(ェ)'*)人.
最敬礼で見送ったら、婆様の部屋をぉ、
軽く掃除してこれで良し('(ェ)'*)b。

さぁ良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒にぃ、
歩き始めるので御座るよぉ~。

皆様の週始めが、曇りも味方にぃ、
いつもの流れに乗ってぇ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆


ねんぴかんのんりき
かんのんみょうちきり
ぐいっさいくどく
ふくじゅかいむりょう

ぎゃてぃぎゃてぃ
はらそうぎゃてぃ
ぼんじそわか