なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う月曜のさーさーの雨

婆様がブツブツと言いだした声でぇ、
気が付いたら、夜明け前で外はぁ、
さーさー雨になっていたぁ。

今日は婆様が施設に、お戻りの日なのでぇ、迎えの時間は雨にが上がってますようにと、願いながら婆様の様子を伺っていると静かになったので、某もすんなり幸せの2度寝に落ちたぁ。

次に気が付いたら、窓は白っぽくなっていて、時間を見たら6時20分になっていたので、ソロソロ朝の流れを始めないとなぁ・・。

ストーブ湯沸しとスイッチ恩ーん。
婆様が熟睡してる間に、婆様の朝食準備を始めるのじゃ。

朝食が出来たところで、婆様に朝のお知らせと、着替えを促しにぃ・・。

着替えを少し手伝ってからぁ、
洗濯物を室内干しにセットぉ。

婆様がご出座になったのでぇ、
玄米茶と薬を添えてこれで良しぃ、
('(ェ)'*)b。

婆様の着替えを洗濯回したらぁ、
珈琲準備をすんべかなぁ~。

月曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると2階からガタガタとぉ、
起動音が鳴り出して、ボワンと見事に、
カカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったところでぇ、
しからばジワリと珈琲をむらして、
進ぜようでは御座らぬかぁ。

バタンとオーブンのドアがぁ、
閉まったところで、抽出を始めようぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気争点をばぁ、
楽しもうっとぉ。

心配してた雨は徐々に上がり始めたらしく、これなら婆様が施設にお戻りの時は、濡れないで済むので、何とありがたやぁ・・。

今日はカカ者様は昼出らしいので、
お昼何にしてあげっかなぁ。

美味しく珈琲大夢を済ませたらぁ、
婆様の施設にお戻り用の準備を開始すんべなぁ。

迎えの時間5分前になったところでぇ、出かける準備をして、縁台に向かおうとしたら、施設の車が到着したのでぇ、
急いで縁台に連れ出したらぁ、
施設の職員の方が、迎えに来てくれたので、二人掛かりで抱えて、ワンボックスの助手席に押し込んでこれで良しぃ。
('(ェ)'*)b。

今週もお願いしまーすぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
見えなくなるまでお見送りぃ。

婆様の部屋を軽く片付けたらぁ、
(≧0≦)=3ふ~、雨が止んでくれてぇ、
良かった、お陰様に感謝だすよぉ。

さぁ良い事だらけの毎日を月曜物語から、感謝と一緒に歩いて行くで御座るよぉ~。

皆様の週始めが、曇りも味方にぃ、
いつもの流れにすんなり乗ってぇ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のぼうたりつたりぼつはらぼりつ
しゃきんめいしゃきんめい
たららさんたんおえんびそわか