なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です土曜の晩方ぁ

16度のこちゃぶい1日になりましたぁ。
昼はマツコさんがTVで美味しいとぉ、
言ってた、柔らかうどんにしてみようかと、
20分煮込んだ味噌煮込みをぉ、
作ってみたら、これはこれでぇ、
美味しいかもねぇ・・。

伊勢うどんみたいに作るにはぁ、
蒸しうどんでも40分以上茹でるとぉ、
良いらしいんだけどぉ・・。

食後は適当ブレンドをNo.2をぉ、
淹れてあげて、ほんのり一息対夢ぅ。

今日は婆様が施設からぁ、
ご帰還なさる日なのでぇ、
部屋の準備をしてお待ちするべなぁ。

施設から電話があり、何時もより早めで
3時40分頃になる予定だというのでぇ、
5分前から縁台で待機してるとぉ、
少し遅れてワンボックス到着ぅ。

急いで近付くと、ワンボックスの横からぁ、
二人掛かりで降ろしたらぁ、
そのまま縁台まで3mを歩かせてぇ、
無事着艦ーん。

今週もありがとうございましたぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
見えなくなるまで見送ったらぁ。

婆様を居間へ促すと、懸命に躄ってぇ、
無事着座したところでぇ、
玄米茶ときな粉捻りを召し上がったらぁ、
何時もの熟睡モードへぇ・・・。

明日のお昼は大好きなラーメンにぃ、
してあげよっかなぁ。

施設での着替えを洗濯回したらぁ、
これで良し('(ェ)'*)b。

後は6時のコナン君の時間にぃ、
なったらお毒味すっかなぁ~。

さぁてぇ良い事だらけの日曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯準備だベェ

皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
予定してた楽しい時間をぉ、
笑顔で過ごせましたかぁ、
皆んなの楽しい夜に乾杯だべなぁ~。
(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )カンパーイ!    

とほかみえひため
かむながらたまちはひたまへ
とほかみえひため
はらいたまひ、きよめいたまう