なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい金曜の空

スッと気が付いたら窓は未だ暗くぅ、
部屋の温度は、冷え込んできてるぅ。

未だ寝れるとすんなり幸せのぉ、
2度寝に落ちたぁ。

次に気が付いたのは6時だったのでぇ、
身体を揺らしながら、徐々に身体にぃ、
準備をさせて30分になったところでぇ、
朝の流れを開始だべなぁ。

TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。
室内干しを点検してからぁ、
TV番組を一回りしてぇ・・。

予報は23度らしいのでぇ、
明日施設からご帰還なさるぅ、
婆様の毛布を陽に当ててあげっかなぁ。

さて珈琲準備を始めるべかぁ。
金曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると、2階からガタガタとぉ、起動音が鳴り出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったところでぇ、
ジワリと蒸らして進ぜようぉ。

バタンとオーブンのドアが閉まる音でぇ、抽出を開始すんべなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事をぉ、
楽しもうでは御座らぬかぁ。

明日は元ふきのとうのぉ、
山木康世さんが牛久の駅前のぉ、
ビルでライブをするらしいのでぇ、
カカ者様は観に行くとワクワクしてまするぅ。

日頃行楽など何もしてなかった中ぁ、
近くでのライブなのでぇ、
楽しんで来て下され、良がったなすぅ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
手早く身支度を整えてぇ、
明るい空の下を本日も笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるぅ~。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//~。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ~。

皆様の1日が明るい陽射しを共にぃ、
穏やかな時間を笑顔に包まれてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

まさかごのたまのひむすび
ほにてらし
すめみのひのち
めざめあれはる