なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい日曜の昼下がり

曇りの涼しい始まりも漸く10時辺りからぁ、
薄曇りなりに明るい陽射しになってきたぁ。
予報は21度だったので、婆様の部屋は日当たりも良く、穏やかな心地良さになってます・。

11時になったら、何か食べたいとぉ、
仰るので、甘納豆で一時凌ぎをぉ。

お昼はひさぶりぶりに、味噌ミルクカレーにしてあげようと、早目に仕込む事にぃ。
仕上げの段階でちょっとカレー粉をぉ、
慣れたつもりで、缶から直接入れたところぉ、ドバッと多目に過ぎたのでぇ、
辛くなったけど、まぁ偶には辛さも良いだろうと、出してあげたのすぅ。

婆様は熱くて食べれないとぉ、
言いながらも一生懸命にぃ、
召し上がって下さり、ついに見事にぃ、
完食なされましたので、感謝でがんしたぁ。

カカ者様も珍しく辛いのにぃ、
スープをグビグビ飲んでぇ、
くれてたよぉ~。

食後は適当ブレンドNo.2をぉ、
淹れてあげて縁練気茶事をぉ。

婆様はお茶を飲んだらぁ、
何時もの熟睡モードにぃ・・。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
午後も感謝と一緒にぃ、
歩いて行くで御座るよぉ~。
良きかなぁ良きかなぁ・・。