なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です静かな日夜

明るく心地よい1日になりましたぁ。
昨夜の暴風雨は11時半には急に大人しくなりぃ、
その後もぶり返す事はなく、感謝と共にぃ、
夜夢にスルスル落ちたぁ。

朝ポッと気が付いて、先ずは携帯のニュースをぉ、
調べると彼方此方で川が氾濫しててぇ、
台風の爪痕は、結構大変な事態になっていたぁ。

福島仙台と北上しているのでぇ、
知り合いや友人の方々は大丈夫なんだべかぁ。

この辺りは何とか大きな被害も出る事もなくぅ、
台風は過ぎ去ったけれどぉ、
唯同じ町内で、停電があったみたいだったぁ。

我が基地は、心配だった息子が寝てるぅ、
サンルームの屋根にに、被せてたブルーシートがぁ、
飛ばされる事もなく、何とか持ちこたえてぇ、
くれたので奇跡だったよぉ~。

今夜のラグビーは日本対スコットランドでぇ、
思い切り大声で叫んでましたぁ。
反対側ではバレーボールもやってたでぇ、
時々チャンネル変えてはぁ、様子見てたけどぉ、
どちらも勝利で、良かったよぉ~。

ニュースではまだ先の見えない状態でぇ、
夜を迎える多くの方々がいらっしゃいますのでぇ、
被災した方々の一早い復旧を願と共にぃ、
行方不明の方々の捜索の救出がぁ、
進みますようにぃ。
又お亡くなりになった方々のぉ、
ご冥福をお祈り致しますぅ。

私たちの毎日は、普通に見えていてもぉ、
数々の奇跡の元に暮らしているんだなとぉ、
感謝せずにはいられません。
皆様がいち早く笑顔に戻れますようにぃ、
祈るばかりですぅ。

おんあぼぎゃべいろしゃのう
まかぼだらまにはんどまじんばら
はらばりたやうん

おんあびらうんけんばざらだとばん

あめのみなかぬしさま
あまてらすおおみかみさま
さるたさま
かしまさま
かとりさま

あまのみなかぬし
たかみむすひ
かむみむすひ
みすまるのたま