なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う静かな日曜の明るい空

ポワンと気が付いたら雨戸の隙間からぁ、
明るい陽射しが照らされているぅ。
静かな始まりに感謝だすなぁ。

予報では真夜中の3時あたりまでぇ、
暴風雨の筈だったけど、金曜から降り続いてた雨はぁ、
土曜の昼あたりから、風が徐々に吹き始めてきたのでぇ、
雨戸を閉めて対処する事にぃ。

晩方から強風になり始まってきてぇ、
9時頃には暴風雨は、遂に突発的な強烈さもぉ、
時折襲ってくるので、一晩寝れないかもなとぉ、
思ってたら、11時過ぎたら急に大人しくなり始めてぇ、
11時半には外は静まり返ってたぁ。

そんでもまだまだまだ暴風雨はぁ、
これからなんだろうと思ってたらぁ、
12時半になっても大人しいままななのでぇ、
真言を唱えながら、眠る事にぃ・・。

真夜中に起こされる事もなくぅ、
朝を迎えたので、急いで携帯で天気予報をぉ、
確認したら、仙台方面に移動してるらしかったぁ。

気にしながら朝の流れを開始ぃ。
TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ポチッとなぁ。

室内干しを点検したら、先ずは雨戸をぉ、
開けなきゃなぁ・・。
カカ者様はまだ
日曜モードだろうから、なるべく静かにぃ、
下のあちこちの雨戸を開けてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

さぁ珈琲準備を始めっかぁ。
TVのニュースは彼方此方で川の決壊がぁ、
伝えられていて、自衛隊の緊急派遣をぉ、
要請しているというからぁ、
凄かったんだなぁ・・・。

取り敢えずはゆっくりとぉ、
日曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
暫し待機することにぃ。

少ししたら2階からガタガタとぉ、
起動音が鳴り出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、

しからばジワリと珈琲をぉ
蒸らし始めようでないのぉ。

予報通りに台風は北上しているのでぇ、
彼方此方で水が氾濫しているらしくぅ、
佐野、郡山、仙台、岩手と心配だなぁ。

香り満タンで仕上がったぁ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練気茶事を済ませたらぁ、
台風の進路先の無事をぉ、
祈りながら、日曜を感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るよぉ~。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を過ごせますようにぃ。

被災された方々の1日も早くぅ、
日常に戻れますようにお祈りいたしますぅ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

のうまくさんまんだばざらだせんだ
まかろしゃだそわたやうんたらた
かんまん
おんあびらうんけんばざらだとばん