なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です湿っぽい木夜

明るく心地よい1日になりましたぁ。

朝晩冷えてきたので
午前中は炬燵の準備をしてこれで良しぃ。
('(ェ)'*)b。

昼出のカカ者様には、ひさぶりトマト系でぇ、
パスタにする事に、してあげることにぃ・・。
TVはどこもかしこも台風の危険ばかりをぉ、
取り上げているぅ。

美味しく昼食を済ませたらぁ、
適当ブレンドno.2を淹れてあげてぇ、
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
午後の任務の笑顔探しの出動準備ぃ。

手早く身支度を整えてぇ、
気力満身で、心地よい陽射しの中をぉ、
出陣で御座るすけなぁ~。
気を付けでけらっせなはぁ~。
('(ェ)'*)//~。

午後は月一の婆様のお世話になっているぅ、
ケアーマネージャーさんがぁ、
来月の施設の日程の確認でぇ、
来て下さったので、土日の台風の状態がぁ、
心配なので、今回は土日も施設にぃ、
お世話になる事をお願いしましたぁ。
これで先ずは一安心('(ェ)'*)b。

軽自動車の運転席の窓のスイッチがぁ、
壊れたらしく開かなくなっちまってたのでぇ、
バラしてみたら、スイッチの細い部品がぁ、
折れてたのでこりゃアッセンブリー交換だよなとぉ、
元通りにして、一応キーを回すとぉ、
運転席の窓が開きっぱなしにぃ・・。


6月車検を通した所に行ったらぁ、
ビーンヽ(´o`;)定休日だったよぉ。
台風が来るっちゅうのにぃ、
窓が開いたままとはぁ・・・。

その出た足で、眼鏡屋さんに行く事にぃ。
先日眼鏡が壊れたので、10年ぶりにぃ、
作る事にしたので、それを受け取りにぃ。

車の窓が開きっぱなしなのでぇ、
心地良いから良かったけどぉ、
真っ直ぐ帰還して窓の所にぃ、
ゴミ部空をガムテープで貼り付けてぇ、
今晩はこれで乗り切る事にしようぉ。

窓の修理は明日改めて、出直す事にすっかなぁ。
土曜の台風には間に合わないだろうからぁ、
ゴミ袋で暴風雨に耐えれるのかなぁ。
只管祈り続ける事にすっぺなぁ。

そろそろカカ者様の帰還する頃なのでぇ、
珈琲準備してお待ちする事にぃ、
するので御座ったぁ~。

皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
心地良い時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせましたべかぁ。
皆んなの楽しい夜に、乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆はらいたまへきよめたまへ。

ねんぴかんのんりき
かんのんみょうちきり
ぐいっさいくどく
ふくじゅかいむりょう
ぎゃてぃぎゃてぃ
はらそうぎゃてぃ
ぼんじそわか