なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の曇り空

カタッと婆様の部屋から音がしてぇ、
気が付いたので、時間を見ると3時半だったぁ。

土曜の夜はすんなり寝れたのにぃ、
昨夜は11時に寝るように促してからぇ、
3回起き出してきては、12時半に漸くぅ、
静かになってくれたのすぅ。

そんな感じ寝際だったのでぇ、
こりゃ起き出してくるかなとぉ、
耳を澄ましてたけど、大丈夫そうなのでぇ、
直ぐ夢の中に溶けたぁ~。

次は夢のでびっくりしてぇ、
気が付いて窓を見ると白っぽいからぁ、
曇の始まりかぁ。
時間を見たら丁度6時半だったのでぇ、
そのまま夢の中だったらぁ、
きっと遅れを取っていた事だろうからぁ、
脅かされた夢に感謝しながらぁ、
朝の流れを開始する事にぃ。

TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ポチッとなぁ。

先ずは婆様の朝食準備だべぇ。
出来上がったところでぇ、
着替えを促しに部屋に入るとぉ、
丁度おめざめになっていたのでぇ、
着替えを少し手伝ってからぁ、
洗濯物を室内干しにセットぉ。

婆様の着替えを洗濯回してカラァ、
珈琲準備を始めるかぁ。
月曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
2階からガタガタ起動音と一緒にぃ、
見事にボワンとカカジャ様出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
しからばジワリと珈琲を蒸らしてぇ、
いこうじゃないのぉ。

今日は婆様が施設に、お戻りの日ダァ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁練気茶事をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカジャ様は出動準備でぇ、
手早く身支度を整えたらぁ、
曇りの空の下を今週も気力満身でぇ、
笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。
気を付けで行ってくなはりませよねぇ
('(ェ)'*)//~

さぁ後は婆様を送り出す準備だぁ。
少ししたら山梨の姉ちゃんカラァ、
ご機嫌伺いのライン電話がありぃ、
楽しそうに話した後はぁ、
童謡2曲を楽しそうに歌ったって終了ぉ。

施設の着替えを縁台に出してぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。
じかん5分前に縁台に連れ出してたらぁ、
丁度施設の迎えの車が到着したのでぇ、
二人掛かりで車椅子に乗せたラァ、
スルスルと車に収納されてぇ、
今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

見えなくなったところでぇ、
婆様の部屋を軽く掃除してぇ、
朝の着替えを室内干しにセットしようとぉ、
見たら、ティッシュが入っていたのかぁ・・。
(; ̄ェ ̄)やられたぁ。

着替えが少ないとはいえ、ブルブル震わせてぇ、
ティッシュの屑を落としながら室内干しにセットぉ。
(-。-;)=3、何とか対処してこれで良し('(ェ)'*)b。

良い事だらけの毎日を月曜物語からぁ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ~。

皆様の週始めが曇りも味方にぃ、
いつもの流れにすんなり乗れてぇ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

がいにょらくせつ
もんみょうぎゅうけんしん
しんねんふくうが
のうめつしょうく