なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう雨上がりの日曜

ポワンと気が付いたら、昨夜遅くに降りだしてたぁ、
じゃじゃ降りの雨はそのまま止む事なく続いてたぁ。
まだ暗いので、時間を見たら5時だったぁ。

ラッキーまだ寝れる、昨日は30度だったのにぃ、
ころころ天気は変わるのも、台風のせいなのかなとぉ、
思いながら、そのまま夢の中に落ちたぁ。

次に気がついたのは6じだったけどぉ、
まだじゃじゃ雨は降り続いてるぅ。
居間の隣でお休みの婆様は静かなのでぇ、
きっと熟睡なさっているご様子なのでぇ、
いつもの時間調整のつもりでウトウトのはずがぁ、
気が付いたら、8時になっていたぉ。

がビィーン!(◎_◎;)耳をすますとぉ、
低気圧のせいか婆様もまだ静かなご様子なのでぇ、
朝の流れを始めようかなぁ。

TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ポチッとなぁ。

先ずは婆様の朝食の準備をしてぇ、
出来上がったところで、婆様の部屋にぃ、
室内干しをセットしてたらぁ、
婆様もお目覚めになり居間にご出座ぁ。
生姜湯と薬を添えてこれで良しぃ。
('(ェ)'*)b。

珈琲準備をして後はカカ者様のぉ、
起動するのを待つばかりだけどぉ、
休日モードだからゆっくりだろうカラァ、
TV番組を一回りして録画設定完了してぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

昨夜の日本対サモアラグビーは凄かったなぁ。
サッカーより面白かったなぁ。
ひさぶり興奮して大声で声援を送ってたよぉ~。
他局ではバレーボールをやってたんだけどぉ、
そちらも格上のイタリアに勝利したみたいなのでぇ、
こりゃまた良がったすなぁヽ(=^0^=)ノ。

いつの間にか雨も上がったみたいなのでぇ、
さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ~。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
予定し楽しい時間を笑顔に包まれてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

きゅうてんおうげんらい
せいふかてんそん