なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう土曜の明るい空

スゥッと気が付いたら窓は少し明るくなり始めてるぅ、
時間はまだ5時なので、もう少し寝れるなとぉ、
幸せの2度寝にスルスル落ちたぁ。

次にポワンと気が付いたら6時だったのでぇ、
時間調整でウトウトしながらぁ、
予報は30度になると言ってたけどぉ、
心地良い始まりに、感謝しながらぁ、
身体を揺らしてたら、マズイ夢に入り込んでたぁ。

あじゃ!(◎_◎;)こりゃ遅れを取ったかとぉ、
時間を見たら15分しか経っていなかったよぉ~。
何か熟睡した気がするなぁ?・・。

30分になったところで、朝の流れを始めるかぁ。
TVゆわかしとスイッチ恩~ん。
室内干しを点検してから、番組を一巡りしてぇ、
録画設定完了これで良し('(ェ)'*)b。

さぁて珈琲準備を始めっかなぁ。
土曜の適当部練をドリッパーにセットしてるとぉ、
2階からボワンと見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったところでぇ、
ジワリと珈琲を蒸らしていこうじゃないのぉ。

バタンとオーブンのドアが閉まる音で、
抽出を開始するだぁ。
今日はカカ者様は仕事で出動日ぃ。
4時半に施設からご帰還の日ダァ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲隊務を楽しもうぉ。

美味しく縁練気茶事を済ませたらぁ、
カカジャ様は出動準備ダァ。
昨日はジャージャー降りの中をぉ、
出動したけど、今日は晴れて良がったすなぁ。
外はもう暑くなり始めてる中をぉ、
気力満身で笑顔探しに、出陣でおじゃるぅ。
気を付けで行ってくなはりませぇ、
('(ェ)'*)//~。

2時半に帰還予定なのでぇ、
暑いさなかだろうから、冷やしうどんにでもぉ、
してあげたらた良いんだべかぁ。

婆様の部屋の準備は、暑くなる前の午前中に、
済ませておく事にしようかなぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ~。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
予定してる楽しい時間をぉ、
笑顔に包まれて過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

ねんぴかんのんりき
かんのんみょうちきり
ぐそくじんつうりき
いぜんしつりょうめつ