なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう金曜の雨

ポット気がついたら昨夜から降り続いてるぅ、
ジャージャー雨は変わらずに降り続いてるぅ。

時間を見たらまだ5時なのでぇ、
もう一寝入り出来るなとぉ、
雨音に包まれて、すんなり眠りに落ちたぁ。

次に気が付いた6時だったのでぇ、
後は時間調整で身体を揺らしながらぁ、
ウトウトして、30分になったところでぇ、
朝の流れを始める事にぃ。

TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ポッチっとなぁ。

室内干しを点検してからぁ、
珈琲準備を始めっかなぁ。
金曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてたらぁ、
2階からガタガタ起動音が鳴り出したぁ。

ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
ジワリと蒸らし始めようぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

予報は昼には晴れて29度になるらしけどぉ、
このジャージャー降りが本当にあがるのかなぁ 。

美味しく珈琲隊務を済ませるとぉ、
カカ者様は出動準備を始め出したぁ。
手早く身支度を整えたらぁ、
気力を高めて満身充実したところでぇ、
ジャージャー雨の中をカッパを身につけぇ、
本日も笑顔探しの任務にぃ、
出陣でおじゃるのすぅー。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//~。

皆様の1日が雨も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔に満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんただぎゃとどはんばやそわか

10時になったら本当にぃ、
予報通りにからりと晴れたよぉ。