なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい月曜の空

昨夜は10時半になったのでぇ、
婆様にそろそろお休みになってはぁ、
如何がと、申し上げたのですがぁ、
まだ寝たくないとの事だったぁ。

そうだ爪を切ってあげなきゃとぉ、
思い出してすぐ対処ぉ。
「ありがだいなぁ」とおっしゃるのですがぁ、
爪切りは、余りお好きじゃないのかもぉ・・。

爪切りの刃が徐々に入りそうになるとぉ、
「いでぇでばぁ」と指を引っ込めそうになるのをぉ、
何とか宥めすかしての、手足が終わってからぁ、
何たらかんたらで、11時50分になりぃ、
漸くお休みになる事にぃ・・・。
「朝声をかけるまで、起き出さなくて良いからね」とぉ、
休んで頂きましたぁ。

そっから洗濯物をハンガーにセットしたりしてぇ、
ひさぶりに、YouTubeで、真言マントラ探してたらぁ、
外で新聞配達のバイクの音がしたのでぇ、
時間を見たら2時半になっちゃったぁ。

ガラガラと押入れの戸を擦る音でぇ、
気がついたら窓は明るくなっていたぁ。
ガラガラと婆様の部屋の戸が開いてぇ、
こちらの様子を伺っている模様ダァ。

瞬間に忍法寝たふりの術でぇ・・。
起き出してきたらしょうがないとぉ、
腹を決めたら、何とガラガラとぉ、
戸が閉じてくれたぁ。

フゥ~(; ̄ェ ̄)脅かしやがるぅ。
時間を見たら5時だったのでぇ、
まだ寝れるとスルスル夢に溶けたぁ。

次に気がついたのは、6時近くだったのでぇ、
時間調整でウトウト30分になったところでぇ、
朝の流れを開始ぃ。

TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ポチっっとなぁ。

先ずは婆様の朝食準備だべぇ。
準備ができたところで、婆様に着替えをぉ、
促しついでに朝のお知らせをぉ。

少し着替えを手伝ってからぁ、
洗濯物を縁台に並べたらぁ、
婆様の着替えを洗濯回してぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

さぁ珈琲準備を始めるかぁ。
月曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ
セットしてると2階からガタガタ起動音がぁ、
鳴り出してボワンと見事にぃ、
カカ者様が出現して、トースト準備へぇ。

今日は婆様がs説にお戻りの日ぃ、
しっかり送り出してあげないとねぇ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして今週も始まるんだなぁ。

さぁ良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るよぉ~。

皆様の週始めが明るい陽射しと共にぃ、
いつもの流れに乗り、穏やかな時間をぉ、
笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんばざらぎにはらちはたやそわか