なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようサーサー雨の月曜

昨夜9時辺りから降り出したさーさー雨はぁ、
一晩中降り続いたままの朝ぁ。

フッと気が付いたら、5時だったけどぉ、
婆様は静かにお休みで良かったぁ。
婆様の部屋のガラス戸が明るいからぁ、
早くもカーテン開けたんだなぁ・・・。

もう少し寝れるなと、幸せの2度寝にぃ、
すんなり落ちたぁ。
ガラガラと婆様の部屋の戸が開いてぇ、
婆様が居間で寝てる某を確認してるぅ。
忍法寝たふりの術をぉ・・・。

このまま起き出すのか否かぁ?・?。
寝てくれぇ~~と念法力を発気だぁ。
何も言う事もなく戸を開けたままぁ、
休んでくれたので時間を見たらぁ、
5時45分、ラッキーとスルリとぉ、
夢の中へぇ・・・。

ガタっと音がして気が付いてぇ、
時間を見たら6時後は時間調整でぇ、
ウトウトして30分になったところでぇ、
朝の流れを開始だぁ

婆様がお休みの間に、朝食準備すんべなぁ。
今日は婆様が施設にお戻りの日ダァ。

朝食が出来たところで、着替えを促しにぇ、
婆様の部屋に入ったら、しっかり熟睡モードもなかだぁ。
朝だよと声をかけて、着替えを少し手伝ってからぁ、
婆様の部屋に室内干しをセットぉ・。

さぁTV湯沸しとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ぽっちとぉ。

2階からガタガタと起動音と共にぃ、
カカ者様が出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
しからば月曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットぉ。

雨は相変わらず弱まる気配もないなぁ。
婆様が御出座になり朝食をお召し始めぇ。

香り満タンで仕上がった自信作造でぇ、
縁練気茶事をたのしもうぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備だぁ。
「お婆ちゃん気を付けてねぇ」とぉ、
声を掛けて、やや弱まった雨の中をぉ、
今週も笑顔探しに出陣で、おじゃるのすぅ。
('(ェ)'*)//~。

今度は婆様を送り出す準備だぁ。
婆様の施設の迎えは9時10分なのでぇ、
9時から15分は雨が弱まるようにぃ、
真言を唱えながら準備をしてたらぁ、
9時5分になったところでぇ、
急に雨が弱まりぽつ雨にぃ、
なってくれたぁ・・・。

施設の車が到着して、婆様を縁台に連れ出しぃ、
二人がかりで、ワンボックスの助手席にぃ、
押し込んで無事着座ぁ。
今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
濡れずに済んでお陰様に感謝だすぅ。

無事送り出せて良かったぁー。
さぁ今週も良いことだらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るよぉ~。

皆様の週始めが、雨も味方にぃ、
すんなりいつもの流れに乗りぃ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんあびらうんけんばざらだとばん