なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

心地良い土曜の晩方

涼しい始まりだったけど、徐々に気温も上がりぃ、
26度になり心地良く過ごせてましたぁ。

お昼はキムチ鍋用のスープで、ウドンにすることにぃ。
出来上がりの味見してる内に、キムチカレーのぉ、
イメージが湧いてきたので、直様対処してぇ、
極上の出来上がりでーぃ。

冷凍うどんのモチモチ感をぉ、
十分楽しむことができましたぁ。

食後は適当ブレンドNo2をぉ、
淹れてあげてカカ者様に楽しんで頂いてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

婆様の部屋の準備をして、これで良がべなぁ。
いつでも準備桶('(ェ)'*)b。

今日はエンジェルスの試合があったけどぉ、
大谷君は膝の手術で欠場だからぁ、
途中経過を見たら一点差でまけてたなぁ・・。

婆様は予定通りに4時20分にぃ、
施設からご帰還になられたのでぇ、
急ぎ縁台に飛び出して、直様手伝いにぃ。

徐々に車椅子で、車から降ろされてくるぅ、
婆様に「ようぉ!」と、声をかけたけどぉ、
「長いぎして、もさげなぁ」とぉ、
仰るすけ「はいよ!」と言いながら、
二人がかりで縁台に向かぃ、
「歩げねぇ」と、仰る側からぁ、
「ほら、踏ん張れ」と、言いながら無事ぃ、
着艦ーん、したのさぁ。

「今週もお世話になりましたぁ」。
「ご苦労様ぁ・・・」。
見えなくなるまでぇ、
('(ェ)'*)( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

無事お戻りになられた婆様にぃ、
「楽しがった’がぁ』と、言いながらぁ、
「家に入るべよぉ~」とぉ、
促して、ほれほれと背中をポンポンするとぉ、
ズリズリと躄りながら居間に進んでぇ、
無事着座、生姜湯とお菓子を召し上がったらぁ’、
コロリと笑顔で熟睡モードぉ。

ありがとよぉ、長生ぎしてくれてぇ、
もっとっと、良い事”ど、あるがらなぁ。
長生ぎしてけろじゃなぁ・・・。

自分が育てて頂いた分のぉ、
少しでもお返しが出来たら良いだけの事ぉ。
婆様の笑顔に感謝なのすぅ。
此方こそ感謝感謝でお使い申すぅ~。

親鸞さんが、添い遂げる相手をぉ、
観音様と思いなさいと、仰ってたのでぇ、
婆様は阿弥陀様かなぁとぉ、
お仕えさせて頂いてるので御座るぅ。

何があってもありがたい。
これぞ自分の、本懐だろうとぉ、
真言を唱えながら、婆様の笑顔にぃ、
良きかなぁ良きかなぁ~。

9月26日(木曜)に、県や市から褒賞がぁ、
婆様は施設でいない時だけどぉ、
頂けるという事なのでぇ、
ご帰還なさる土曜に、スーパーのお寿司でぇ、
お祝いしてあげようかなぁ。

ここ1週間は、初めての台風の豪風やらぁ、
婆様が夜中起きてたりとかぁ、
カカ者様からお下がりのアイホン6sをぉ、
授けられたので、4から6へデーター移行やらでぇ、
ブログの更新出来なかったのすぅ。

ほんなわけで、いつもの婆様の笑顔とぉ、
一緒に感謝で、乾杯だべなぁ~。

皆様の1日は心地良い陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯」だべなぁ。

被害に遭われた方々のぉ、
一早い復旧を願いつつぅ・・・。

おんあびらうんけんばざらだとばん
おんあびらうんけんばざらだとばん
おんあびらうんけんばざらだとばん