なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う静かな火曜の曇空

スーッと気が付いたら窓は白っぽいからぁ、
曇の涼しい始まりかぁ。

時間は6時前だったのでぇ、
時間調整でウトウトすっかなぁ。
30分になったところでぇ、
朝の流れを始めっかぁ。

TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ポチッとなぁ。

室内干しを点検してからぁ、
TV番組を一回りしてぇ、
録画設定完了だすぅ。

今日は大谷君の試合の放映がぁ、
無いみたいだなぁ。

さぁ珈琲準備を始めるべぇ。
火曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
ほんだば珈琲をジワリと蒸らし始めようぉ。

バタンとオーブンのドアの閉まる音でぇ、
丁寧に抽出をするので、おじゃるのすぅ。

香り満タンで仕上がったぁ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練気茶事を楽しむべなぁ。

カカ者様は昼出なので、涼しいからぁ、
パスタかカレーうどんが良いかなぁ。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒にあるきだすでぇ、
御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんばざらだらまきりくそわか