なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和穏やかな月夜だすぅ

野暮用で出かけて用事を済ませて外に出るとぉ、
穏やかな夜になってましたぁ。

買い物一回りで帰還ーん。
晩餐ができる前に、ゴーヤとバナナのぉ、
スムージーを出してくれたのでぇ、
焼酎を入れて楽しむ事にぃ。

婆様は午前9時20分に予定通りにぃ、
施設にお戻りになりましたぁ。

明け方前に起きてたし、6時前にはぁ、
ガサゴソ音がしてたのでぇ、
昼と夜の逆転してるんだよなぁ。

朝一着替えを促しにいったらぁ、
施設の方と勘違いしてるのかぁ、
「婆お化けでお世話になります」とぉ、
言ってくれたから、「お化けの頭領〜ぉ」とぉ、
申上げたら、ニコニコして御座ったぁ。

今晩は施設の空調が効く中でぇ、
ぐっすり寝てくれますようにぃ。

さぁ良い事だらけの月曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯でがんすぅ。

皆様の週始めが明るい陽射しと共にぃ、
いつもの流れに乗り穏やかな時間をぉ、
笑顔で過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆良きなりよ〜ぉ。

おんまかきゃろりきゃそわか