なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う涼しい日曜の曇空

フッと気が付いたら6時だったのでぇ、
婆様の気配を伺うと、熟睡してるみたいだぁ。
窓は白っぽいから曇の始まりかぁ。

心地良く涼しい中を時間調整でぇ、
ウトウトする事にぃ。

婆様は昨夜涼しかったのでぇ、
すんなりお休みになれるかと思いきやぁ、
11時に部屋に入ったところからぁ、
30分ごとに起き出してきてぇ、
静かになったのは1時近くだったなぁ。

今日は日曜なので、ゆっくりでもぉ、
良いんだけど、婆様が起き出してからぁ、
朝食準備よりは、熟睡してる間にぃ、
あれこれ済ませたいなとぉ、
35分担ったところでぇ、
朝の流れを始めるかぁ。

TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ポチッとなぁ。

婆様の朝食準備を済ませからぁ、
起きだす前にTV番組を一回りしてぇ、
録画設定完了でぃ。

婆様は熟睡してる中をぉ、
洗濯物を縁台に並べたけどぉ、
しっかり熟睡して御座るぅ。

今日は10時から大谷君の試合がぁ、
あるので、しっかり応援するのじゃてぇ。

8時になったら、モソモソと婆様がぁ、
御出座に御成〜ぃ。
麦茶と薬を添えてこれで良し('(ェ)'*)b.。

カカ者様は休日モードでユックリだろなぁ。
お腹空いたなぁ。

曇の湿っぽい空も明るくなってきたのでぇ、
洗濯物を陽当たりにいどうさせてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

お昼はうどんと蕎麦・冷麦とぉ、
3種のつけ麺でたのしもうかなぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ。

皆様の休日が曇りも味方にぃ、
予定してる楽しい時間をぉ、
笑顔に包まれて過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさまんだぼだなんあく
さとばたけいたびゅどぎゃた
たらんたらんらんらんそわか