なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うジャージャー降りの金曜

予報は通りにジャージャー降りの始まりぃ。
少し早めに朝の流れを開始ぃ。

昨日の暑さから一転の雨模様かぁ。
TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ポッチっとぉ。

室内干しを点検してからぁ、
TV番組を一回りして、
録画番組を設定完了ぉ。

今日は大谷君の試合の放映はぁ、
ないみたいだなぁ。

予報は午前中傘マークでぇ、
午後は曇りみたいだけどぉ、
どうなるかなぁ。

ほんだば珈琲準備を始めるかぁ。
金曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
2階からガタゴト起動音がぁ、
鳴り出して、カカ者様がぁ、
ボワンと出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
しからばジワリと蒸らし始めるかぁ。

バタンとオーブンの閉まる音でぇ、
抽出を開始するべぇ。
香り満タンで仕上がったぁ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練気茶事を楽しもうっとぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備だけどぉ、
ジャージャー降りは弱まる気配もぉ、
ないみたいだぁ。

あーだこーだ言っても始まらないのでぇ、
チャカチャカ準備完了ぉ。
一気に気力を高めてぇ、
本日も笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

皆様の1日が雨も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんまいたれいやそわか