なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う静かな火曜の晴空

ポッと気が付いたら6時近くだったぁ。
窓は明るくなっていて、ここ最近はぁ、
ちょっと涼しい始まりだぁ。

時間調整でウトウトして30分になったのでぇ、
朝の流れを始める事にすっかぁ。

TV・湯沸しとスイッチ恩ーん
('(ェ)'*)〆ぽちっ。
室内干しを点検してからぁ、

追加で洗濯を回してからぁ、
珈琲準備だべなぁ。
予報は1日曇りマークの28度ぉ。
過ごしやすくなりそうだなぁ。

火曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
2階からガタゴト起動音がなりだしてぇ、
ボワンと見事にカカ者様出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
しからばジワリと珈琲をぉ、
蒸らして進ぜようぉ。

バタンとオーブンのドアの閉まる音でぇ、
抽出を始めようじゃないのぉ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事を楽しもうぉ。

カカ者様は先週の金曜日の昼にぃ、
釜石に墓参で帰省して日曜の9時半にぃ、
無事帰還でしたぁ。

その間婆様と二人きりだとぉ、
思ってたら、山梨の姉ちゃんがぁ、
偶然遊びに来てくれてぇ、
難なく婆様と3人で過ごせましたぁ。

日曜の午後疲れたと自分んの部屋でぇ、
休んでたので、4時になってぇ、
やけにいつもより寝てるなとぉ、
気が付いたので、姉ちゃんが声をかけたけどぉ、
意識が朦朧してたので、すぐに水分補給でぇ、
甘酒を飲んで頂いてからぁ、
居間に連れて来ようとしたらあるけなぃ・・。

抱えて居間に座らせてからぁ、
エアコン点けて、オロナミンやぁ、
ゼリーを少し召し上がりになりぃ、
これが熱中症なんだなとぉ、
冷たいタオルで顔や背中を拭いてぇ、
首を冷やしたら、ようやくいつものぉ、
笑顔に戻って、一安心〜ん。

まぁ何事もなく済んだのもぉ、
お陰様に感謝だすなぁ。

今日はカカ者様は昼出なのでぇ、
焼きそばにしてあげっかなぁ。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が薄曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おなろりきゃそわか