なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です湿っぽい木夜

薄曇りの28度のすっきりしない1日でがしたぁ。

昼出のカカ者様には、冷麺にしてあげてぇ、
旨旨で終了したんだすぅ。

午後は野暮用に出掛けようかと思ったてけどぉ、
大谷君の試合が又もや延長になってぇ、
負けちゃったぁ。
大谷君も残念ながら代打で出場したけどぉ、
イマイチ伸びなくてアウトだしたぁ。

気が抜けて出かける事はやめにしてぇ、
プロジェクトblue book、ハンガーワンをぉ、
見てましたぁ。

5じ半過ぎたので、カカ者様の帰還するのにぃ、
合わせて珈琲準備を開始だべぇ。

6じになったら外でカチャカチャとぉ、
自転車を立てる音がしてぇ、
「只今ぁ〜」の声と共にカカ者様がぁ、
無事帰還ーん。
アイス珈琲を所望するのでぇ、
作麼生説破の対味求で淹れてあげたらぁ、
某も発泡酒でお毒味をぉ。

カカ者様は明日午前仕事を済ませたらぁ、
釜石に墓参りに日曜夜帰還予定でぇ、
出動するらしので、1時に牛久駅にぃ、
送ってってあげようじゃないのぉ。

明日の晩餐はスーパーのお弁当にすっかなぁ。
土曜は婆様がご帰還なさるのでぇ、
土曜は2個、日曜の朝の婆様用に一個ぉ、
日曜の夜の分2個と合わせてぇ、
5個買ってこようかなぁ・・。

昼はつけ麺で良いけどぉ、
朝と夜はご飯を御所望なさるのでぇ・・。
スーパーのお弁当で乗り切る事にぃ、
すっぺよなぁ。

婆様は寂しがるだろうなぁぁ。
カカ者様末っ子がいてもぉ、
定期的に「誰がいねのがぁ?」とぉ、
お尋ねになってるからなぁ。

夜は、お起き出すのが元氣な証拠とぉ、
捉えて、忍法寝たふりで乗り切るのじゃ。

てなこって良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に、ご苦労ちゃんのぉ、
乾杯で御座るよぉ〜。

皆様の1日が薄曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせましたかぁ・。
楽しい夜に乾杯だべなぁ。
(*'(ェ)')/□☆よきなりよぉ。

のうまくさんまんだぼだなんばく