なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩ですじめっぽい火曜の晩方

予報は曇で29度だったけど、湿っぽくいつ降り出してもぉ、
可笑しくない感じの始まりだったぁ。

昼出のカカ者様には、うどんとドライカレーにぃ、
しようか、パスタにしようかとぉ、
あれこれ思案して、結局温度と湿度でぇ、
パスタにする事にぃ・・。

あさりの和風バジルパスタにする事にぃ、
塩レモンをそえて、爽やかな感じにしてぇ、
旨旨で終了したんだすぅ。

大谷君の試合はエンジェルス主導でぇ、
始まったけど最後はさよなら負けだったよぉ~。

でも大谷君は連続安打してくれてぇ、
一安心だったけど、満塁で併殺打だったのでぇ、
心痛かったよぉ~。

早めの昼食を済ませたカカ者様はぁ、
さーさー雨の中を気力満身でぇ、
出陣でして行ったぞなぁ。

野暮用で出掛けようかどうしようかぁ、
色々考えて、この不安定な天候じゃなとぉ、
それに買い物の重要順位が無いのでぇ、
またの機会にすっぺよなぁ。

4時頃になったら空が一気に暗くなりぃ、
土砂降りになっちゃったよぉ~。
カカ者様の外回りは、大丈夫かなぁ。

一応お湯を沸かして、ポットに詰めたらぁ、
珈琲準備をしとこうじゃないのぉ。

6時じ近くになったら外でカチャカチャとぉ、
自転車を立てる音がして、「只今ぁ~」とぉ、
ずぶ濡れでと、元気な声で無事帰還してくれたぁ。
ありがたヤァ~。

ホットにするアイスにと尋ねたらぁ、
アイスでと言うことなのでぇ、
着替えてる間に、作麼生折半でぇ、
淹れてあげて、一息をぉ~~。

しからば某も、酎ハイでお毒味をぉ、
この不安定な天気の下をぉ、
意識を高く保ちつつ任務をぉ、
遂行してくれたカカ者様にぃ、
感謝と一緒に乾杯でぃ。

皆様の1日は曇と通雨も味方にぃ、
おだやかに笑顔と共にぃ、
過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆きよめいたまぅ。


おんすべてぃすべてぃ
ぱんだらばしにそわか