なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う涼しい火曜の曇空

昨夜サーサー雨が降ってからぁ、
涼しいままの朝になってますぅ。

少し早めに朝の流れを開始ぃ。
TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ぽちっ。

室内干しを点検してからぁ、
資源ゴミを出しに行ってきたけどぉ、
外は湿っぽい曇になってます。

予報は29度で1日曇マークダァ。
今日のTV番組を一回りしてぇ、
録画設定完了だぁ。

今日は10時から大谷君の試合がぁ、
あるので楽しみだなぁ。
昨日16号をひさぶりにぃ、
かっ飛ばしてくれたのでぇ、
今日も連続でHR出たら良いなぁ。

昼出のカカ者様は、昨日はお盆明けのぉ、
仕事をひさぶりこなしたからぁ、
疲れたんだろうなぁ。

お昼何にしようかなぁ・・。
パスタにでもしてあげっかなぁ。

一昨日婆様が喉が渇いたとぉ、
仰せになるので、ペットボトルの麦茶をぉ、
出してあげたら、「ショッパイ」とぉ・・・。

そんな訳ないだろうと、冷蔵庫を確認したらぁ、
自家製の麺つゆだったぁ・・。
(-。-;こりゃお申さげねがったなすぅ。
まぁ同じペットボトルだったからねぇ。

火曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
2階からガタガタ’起動音がなり出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様出現ーん。
トースト準備へぇ。

良かったぁお腹空いてたのでぇ、
待ってましたぁ。
ほならば、ジワリと蒸らしてぇ、
いこうじゃないのぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲隊務をぉ、
楽しもうっとぉ。

さぁ良い事だらけの、火曜物語をぉ、
感謝と一緒に、歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が湿っぽい曇り空もぉ、
味方に、穏やかな時間をぉ、
笑顔と共に過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんありみとうどはんば
うんぱったそわか