なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う心地良い水曜の薄曇

フッと気が付いたら窓は明るくなってるぅ。
起床時間過ぎてるのかなとぉ、
時間を見たら5時前だったぁ。

昨夜も窓を開けて扇風機を回しててもぉ、
風は無く、蒸し暑くて寝れずにぃ、
ゴロゴロ寝返っていてぇ、
喉が渇いたなと時間を見たらぁ、
3時半かと確認したところでぇ、
ようやく眠りに落ちたぁ〜。

次に気が付いたのは6時40分だったのでぇ、
睡魔と一緒に朝の流れを始めるのじゃ。
TV・湯沸し・扇風機とスイッチぃ、
恩ーん('(ェ)'*)〆ぷちっ。

昨夜縁台に、並べた洗濯物をぉ、
陽当たりに並べ直したらぁ、
これで良し('(ェ)'*)b桶。

予報は30度で傘マークだけどぉ、
薄曇りでそんな気配はないなぁ〜。

珈琲準備を始めてると
2階からガタガタと起動音が鳴り出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。
トースト準備へぇ。

追っ付け兄ちゃんもビヨンとぉ、
元気モードで飛び出したぁ。
兄ちゃんは本日埼玉に戻る予定だぁ。

水曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてジワリと蒸らし始めようぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、珈琲大夢をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

今日は大谷君の試合があるのでぇ、
しっかり応援してあげようっとぉ。

美味しく縁練気装填を楽しんだらぁ、
まだ暑くならないうちにぃ、
埼玉に戻る事になり、愛車のカブでぇ、
バイバイしながら、出陣だぁ・・。

暫くしたら、兄ちゃんからメールでぇ、
途中の柏が、豪雨になってるとぉ・・。
ありゃま、カッパ持ってなかったよなぁ。

でもきっと直ぐ止むんじゃないかとぉ、
案じていたけど、その内一気に暗くなりぃ、
ガーッと土砂降りになり始まったぁ。

急いで洗濯物を回収してぇ、
室内干しにセットする事にぃ。
まっさか明るく心地良かったのでぇ、
予報が外れてると思ってたのにぃ。
降り出すとは、予報通りかぁ・・・。

まぁ通雨だから良がべっちゃなぁ。
兄ちゃんが無事埼玉にぃ、
戻れますように('(ェ)'*)人。

お昼は毎日つけ麺だからぁ、
パスタにしようかなぁ・・。

さぁ良い事だらけの水曜物語にぃ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜〜。

皆様の1日が、薄曇りも味方にぃ、
予定してるワクワクの時間をぉ、
笑顔と共に過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

そらにもろけせ
いえぬおを
はえついねほん
かたかむな