なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和モアの月

静かな朝の始まりも婆様が施設にぃ、
お戻りの日なのでチャカチャカとぉ、
準備をして無事施設に送り出せましたぁ。

温度はぐんぐん上がってきてぇ、
追加で洗濯物を回したけどぉ、
ガンガン乾燥してくれて1時半にはぁ、
回収できたよぉ。
まんずありがたがったなやぁ〜。

冷たいのを飲みすぎてぇ、
食欲がなかったけどぉ、
冷麦を生姜スープでぇ、
何とか食べて、2時半に野暮用でぇ、
出動することにぃ・・。

婆様を見送りついでにぃ、
車のドアを開けっ放しにしといてぇ、
良がったよぉ〜。

用事を済ませて外に出るとぉ、
案の定モアモアの夜にぃ、
なってんじゃないのぉ。

明日の昼でのカカ者様にはぁ、
どうしたら良いんだべかなぁ。
鯖缶で引っ張りうどんにするかぁ、
素麺のぶっ掛けが食べやすいんかなぁ。

暑”い時は焼きそばはぁ
喉が乾きそうで、今一かなぁ。
明日までにきっと妙案がぁ、
浮かぶこったろうなぁ。

晩餐が出来る前に、発泡酒でお毒味でぇ、
チビチビしてたら、ネットで調べたらぁ、
エンジェルスが勝利でぇ、
連敗を3で止まったらしいよぉ。
大谷君は残念ながらぁ’・・。

さぁ良い事だらけの月曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯だべなぁ。

皆様の週始めは暑い陽射しを味方にぃ、
何時もの流れを穏やかに笑顔でぇ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆いやさかなりーぃ。

おんびさふらなつらこつれい
ばさらうんじゃらうんはった