なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい月曜の曇空

フッと気が付いたら窓は白っぽいのでぇ、
曇りの始まりかと、時間を見たらぁ、
もう6時25分になっていてぇ、
隣の部屋の婆様は、静かなのでぇ、
起きだす前に、朝の流れを始める事にぃ。

TV・湯沸かしとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆プチっ。

先ずは婆様の朝食を準備してからぁ、
珈琲準備してると、婆様がご出座にぃ。
柚子湯と薬を添えてこれで良しぃ。
('(ェ)'*)b。

月曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると、2階からガタガタとぉ、
起動音が鳴り出して、ボワんと見事にぃ、
カカ者様が出現してトースト準備へぇ。

ほんだばジワリと珈琲をぉ、
蒸らし始めようじゃないのぉ。
バタンとオーブンが閉まる音でぇ、
抽出を開始すんべなぁ。

香織満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事をぉ、
楽しもうっとぉ。

今日は婆様が施設にお戻りの日。
予報は25度で3時からぁ、
傘マークになてんなぁ。

昨夜は珍しく8時になるとぉ、
寝ようかなとすんなり部屋でぇ、
おやすみになったけどぉ、
10時・11時・12時とぉ、
起き度に、もう夜なんだよとぉ、
寝るように促してあげてぇ・・・。

でも明け方起きだす事もなくぅ、
スムーズに朝の流れを始めれたのでぇ、
感謝だすよぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
洗濯物を室内干しにセットぉ。
カカ者様も徐々に出動準備だぁ。
今日も涼しく湿っぽいのでぇ、
雨具は持参で曇りの空の下を、
気力満身で今週も笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけさいねぇ
('(ェ)'*)//〜。


婆様は炬燵で熟睡してる間にぃ、
今度は送り出す準備だぁ。
時間5分前に縁台に連れ出そうとぉ、
してたら、迎えの車が到着ぅ。

車椅子を降ろしてくれたのでぇ、
其れに無事着座させたらぁ、
車にすんなり収納完了ぉ。

今週もお願いしまスゥ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
見えなくなったところでぇ、
軽く婆様の部屋を片付けてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

さぁ良い事だらけの月曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すでぇ、
御座るよぉ〜〜。

皆様の週始めが、曇りも味方にぃ、
何時もの流れにすんなりと乗ってぇ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんさんざんざんさくそわか