なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うじめっぽい日曜の曇空

ガサゴソ婆様の部屋から音がしてぇ、
気が付いたので、起き出すのかなとぉ、
気配を気にしてたけど大丈夫らしぃ・・。
(ー ー;)=3ふぅー。

まだ暗い4時半かと安心してぇ、
直ぐ夢に溶けたぁ。

次に気が付いたのは6時20分だったのでぇ、
そろそろ起きて朝の流れを始めないととぉ、
思いながらウトウトしたつもりがぁ、
ソロソロかなと時間を見たら7時に5分前ぇ。

はっ(;゜0゜)婆様の部屋からはぁ、
起きてる気配はないのでぇ、
熟睡してる間に、朝の流れを始めようっとぉ。

TV・湯沸かしとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆プチっ。
先ずは婆様の朝食準備するだぁ。

朝食準備を済ませたらぁ、
今日のTV番組を一回りしてぇ、
録画設定をしてから珈琲準備だべぇ。

2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現してぇ、
トースト準備へぇ。

ほんだば婆様に朝のお声かけをしたらぁ、
日曜良い加減ブレンドをぉ、
ジワリと蒸らし始めることにぃ。

婆様がご出座になり朝食をぉ、
お召しになり始まったのでぇ、
金柑湯と薬を添えてこれで良しぃ。
('(ェ)'*)b。

バタンとオーブンの閉まる音でぇ、
抽出を始めんべぇなぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、珈琲大夢をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

今日はカカ者様は友人と水戸にぃ、
路上ライブを見に行くらしんだなぁ。
晩御飯は済ませてくるというのでぇ、
婆様と二人で昼はカレー蕎麦でぇ、
夜はラーメンにすっかなぁ。

美味しく縁練気装填を楽しんだらぁ、
室内干しをセットぉ。
予報は26どの曇りマークなのでぇ、
蒸し暑くないから、出かけるのもぉ、
心置きなく楽しんでこれるべさぁ。

少ししたら、カカ者様は久ぶりのぉ、
息抜きなので、ウキウキ出動準備ぃ。
気を付けで行ってけさーぃ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の休日が、曇りも味方にぃ、
予定してる楽しい時間をぉ、
笑顔で満たされて過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんころころせんだりまとうぎそわか