なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和湿っぽい月夜すぅ

予報は1日曇りだったのでぇ、
2時半に野暮用で出動する時はぁ、
やや湿っぽい中を、出かける事にぃ。

婆様は予定通りに9時に施設にぃ、
お戻りになられましたぁ。

埼玉から遊びに来てた兄ちゃんもぉ、
朝食を食べてからぁ、
10時に埼玉に向かってぇ、
戻って行きましたぁ。
「じゃぁね又来月ねぇ」「うん又なぁ」とぉ、
送り出したけど、男同士はこんなもんかなぁ。
('(ェ)'*)//〜。

雨が降らなくて良がったすなぁ。
でも’何かケソンとしちゃったべなぁ。

気を取り直して’何時もの流れでぇ、
お昼は蕎麦でつけ麺にぃ。

兄ちゃんが’戻るときにぃ、
「又来月ねぇ」と言ったのはぁ、
来月はもうお盆なんだなぁ・・・。

早いな、この前正月で寒い寒いとぉ、
言ってたのに、雨続きでぇ、
ようやく春かぁと思ってたらぁ、
お盆かぁ・・。

年々時間の過ぎるのが早くなるってぇ、
本当だなぁ・・とぉ、ピラミッドのぉ、
壁画にも書いてあるからぁ・・。

世界中同じ事の繰り返しって事かぁ。
ある境地に達すると、時間の制約はぁ、
無くなるらしく、生死さえも永遠の時間のぉ、
一コマに過ぎないというのじゃ・・・。

7時になり野暮用を済ませて外に出るとぉ、
少し湿っぽい中を、買い物一回りぃ。
明日の昼出のカカ者様にはぁ、
パスタにすっかなぁ。

さぁ良い事だらけの月曜物語にぃ、
感謝と一緒にご苦労ちゃんのぉ、
乾杯だべなぁ、

皆様の週始めは、曇りも味方にぃ、
何時もの流れに乗り、すんなり笑顔でぇ、
過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯だよーぉ。
(*'(ェ)')/□☆よきなりやぁ〜。

のうまくさんまんだばざらだせんだ
まかろしゃだそわたやうんたらたかんまん