なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい月曜の曇空

又もや昨日の朝に引き続きぃ、
パンパンと拍手の音で気がついたぁ。
時間は5時前だぁ。
婆様が「何して暗いんだべぇ」とぉ、
仰っりながら、パンパンと拍手ぅ・・・。

起き出してくるかとぉ、
気配を感じながら、徐々に某はぁ、
夢に溶け落ちたぁ。

パンパンと又も拍手の音がしたのでぇ、
時間を見たら6じかぁ。
窓は白っぽいのでぇ、曇りの湿っぽい始まりぃ。

もう少ししたら流れを始めないとなぁ。
ウトウトしたいけど、パンパンが気にかかるぅ。

婆様が起きだす前に朝の流れを始めないとねぇ。
取り敢えずは6時半になったのでぇ、
TV・湯沸かしと、スイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆プチっ。

婆様の朝食を準備開始すんべなぁ。
準備ができたところでぇ、
洗濯物をハンガーにセットしてるとぉ、
2階から起動音が鳴り出してぇ、
カカ者様がボワンと出現してぇ、
トースト準備へぇ。

ほならば、婆様に朝のお声がけついでにぃ、
着替えを促しながら、室内干しをセットぉ。

月曜の適当ブレンドを、ドリッパーにぃ、
セットしてしてると、婆様がご出座になりぃ、
朝食をお召しになり始まったのでぇ、
生姜湯と薬を添えて、これで良しぃ。
('(ェ)'*)b。

バタンとオーブンのドアが閉まる音でぇ、
抽出を始めるかぁ・・・。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁練気茶事をぉ、
楽しもうぉ。

今日は婆様が施設にお戻りの日だァ。
そして昨夜も楽しく話し込んだぁ、
兄ちゃんはゆっくりスタートでぇ、
埼玉に戻る予定だぁ。

美味しくコーヒー隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備だぁ。
よほうは23度の1日曇りマークなのでぇ、
仕事はスムーズに捗ると良いなぁ。

仕事用に変身するとぉ、
婆様が「お姉さんお仕事ですかぁ」とぉ、
手を振ってくれてるぅ。
カカ者様も「おばあちゃん気を付けてねぇ」。
曇りの空の下を気力満身でぇ、
今週も笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

今度は婆様を施設に送り出す番だぁ。
山梨の姉ちゃんから電話でぇ、
楽しく話してたけど、途中で時間になったのでぇ、
縁台に連れ出したら丁度施設の迎えがぁ。

二人掛かりで抱えてワンボックスのぉ、
助手席に押し込んで無事着座ぁ。
今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

見えなくなったところでぇ、
軽く部屋を片付けたら、今度は兄ちゃんをぉ、
送り出す番だ。

さぁ良い事だらけの月曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ。

皆様の週始めが曇りも味方にぃ、
すんなり何時もの流れにのりぃ、
笑顔と共に過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

天龍虎王命勝日是大水日