なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う静かな土曜の薄曇り

ポワント気が付いたら6時半だったぁ。
丁度起きる時間かぁ・・。
窓は白っぽいから曇りの静かな始まりぃ。

朝の流れを始めるかぁ。
TV・湯沸かし共にスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆プチっ。

隣の部屋の室内干しを点検してからぁ、
今日のTV番組を一回りし手ェ、
録画設定完了ぉ。

今日はひさぶり大谷君の試合があるのでぇ、
ガッツリ応援してあげないとなぁすぅ。

今日は4時半頃に婆様が施設からぁ、
ご帰還なさるので、部屋の準備をしてぇ、
お待ちすんべなぁ。

ひさぶり埼玉に住んでる兄ちゃんがぁ、
帰還するってことだったけどぉ、
晩方になるって事らしいのでぇ、
楽しみで御座んすぅ。

カカ者様は休日モードでぇ、
ゆっくりスタート何だべかぁ。

録り溜めてる長七郎江戸日記をぉ、
見ながらカカ者待ちだすぅ。

見終わる頃に2階からゴトゴトとぉ、
起動音が鳴り出して、ボワンと出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
ほんじゃば、土曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてジワリとぉ、
蒸らしていくべぇ。

バタンとオーブンのドアの閉まる音でぇ、
抽出を始めんべなぁ。

湿気がないだけで心地良かよぉ〜。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲大夢を楽しもうぉ。

お昼はどうしようかなぁ。
シンプルに、うどんとそばの2色のぉ、
つけ麺にしようかなぁ〜。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に、歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が薄曇りを味方にぃ、
予定の楽しい時間をぉ、
笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

かんながらたまちはえませ