なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です涼しい火曜の晩方すぅ

曇りの涼しい1日になってましたぁ。

昼出のカカ者様には、予定では冷麺にし、
しようかと思ってたけどぉ、
涼しいので味噌煮込みかカレー味のぉ、
うどんにする事にぃ。

先ずは早目に出汁を取り始めてるうちにぃ、
しっかり出汁が取れたのでぇ、
カレーうどんにしようと決定ーぃ。

しっかり取った和風出汁にカレー粉をぉ、
投入していくと出汁が消えそうになったらぁ、
酸味と甘みを補充するのに’ケチャップをぉ、
少し足すと又和風出汁がしっかりとぉ、
感じるようになってくるから嬉しいなぁ。

トロミを付けるのは簡単だけどぉ、
最近はトロミがない方がぁ、
グビグビスープを飲めるのでぇ、
トロミ無しで楽しんでますぅ。

食後はカレー味の後なのでぇ、
適当ブレンドをNo.2はぁ、
焙煎が濃いめので、淹れてあげることにぃ。

大リーグはHRダービーをみたけどぉ、
すごい疲れるんだなぁ・・・。
大谷君に出て欲しかったけどぉ、
あんなに皆んながゼイゼイ息がぁ、
上がってるのを見たらぁ、
病み上がりの大谷君はぁ、
肘のためにも、選ばれなくて良かったよなぁ。

ニュースの楽しみは無いけれどぉ、
オールスターが過ぎれば、また応援してぇ、
あげるべなぁ・・・。
今は取り敢えずトラウト兄ちゃんのぉ、
ニュースを見ようかなぁ。

何たらかんたらソロソロぉ、
6時になるので珈琲を準備してぇ、
カカ者待ちぃ・・。

6時を過ぎた頃、外でカチャカチャとぉ、
自転車を立てる音がしてぇ、
「只今ぁ〜」の元気な声と一緒にぃ、
カカ者様が無事帰還ーん。

直ぐにブレンドNo.3を淹れてあげてぇ、
一息して貰ってるところでぇ、
オラもワインでお毒見すっかなぁ。

さぁて良い事だらけの火曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯で御座るよぉ〜。

皆様の1日は曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせましたかぁ。
皆んなの楽しい夜にぃ、
乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆よきなりよーぉ。

おんたたぎゃーとどはんばやそわか