なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う涼しい火曜の曇空ぁ

ポワンと気が付いたら窓は白っぽいからぁ、
曇りなんだな、結構涼しい始まりだぁ。
時間は6時半なので、朝の流れを開始すんべぇ。

TV・湯沸かしとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆プチっ。

隣の室内干しを点検してからぁ、
今日のTV番組を一回りしてぇ、
面白そうなのを録画設定したらぁ、
これで良し('(ェ)'*)b。

カカ者様は昼出なのでぇ、
ゆっくりスタートかなぁ。
お腹すいたなぁ・・・。

起動音が鳴り出すまでぇ、
録画してあるUFO番組でも、
見てようかなぁ・・・。

1時間遅れで2階から起動音がぁ、
鳴り出したので、珈琲準備を始めようぉ。
火曜の適当ブレンドをどりっぱーにぃ、
セットしてると、ボワンと見事にぃ、
カカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
しからばジワリと珈琲を蒸らしていこうぉ。

バタンとオーブンのドアの閉まる音でぇ、
抽出を開始するのじゃ。
熱々の香り満タンで仕上がったぁ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練気装填を楽しもうじゃないのぉ。

予報は18度の始まりで日中は21度にぃ、
なるみたいだなぁ。
お昼はカレーうどんにしたら良いかなぁ。
味噌煮込みでも良いしなぁ・・。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんそわはんばしゅださらば
たらまそわはんばしゅどかん