なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和穏やか月夜だすけぇ

夜明け前から起きてた婆様はぁ、
居間の炬燵脇で、様子伺いで控えてるぅ、
某に何だかんだと、技を仕掛けてくるぅ。

ひさぶり忍術を駆使して、やり過ごそうとぉ、
術の掛け合いで始まる週始まりだぁ・・。

一番厄介なのが、拍手なのだぁ、
拍子っぱずれの音は、円月殺法に負けじとぉ、
某の術を破りにかかってくるのダァ。

んー(ー ー;)イライラの頂点に達したとたん。
静かになると今度は次は何の手でぇ、
攻めてくるかと気になってくるぅ。

少しウトウトしたとたんにぃ、
「まだ寝でるのがぁ」とぉ、
仰りやがるぅ・・・。

眠いなんて言ってらんないからぁ、
寝たふりの術でやり過ごすのが定石だぁ。
又すんなり引き上げるがぁ、
何時起き出すのか気にかかるぅ。

起き出したら「TVが点いてない」、
「部屋が暗い」「炬燵が冷たい」などぉ、
「喉が渇いた」と言われるとぉ、
流石に寝たふりもできないのダァ。

なのでですんなり引き上げるというのはぁ、
理解しがたく、次の一手に備えないとぉ、
などと考えてると3時間はぁ、
あっという間に過ぎてぇ、
朝の流れを始める6時半’だぁ。

あれこれ済ませて7時になりぃ、
婆様に朝のお声掛けをする時はぁ。
思いっきりガーガー熟睡してるぅ・・。

だ・か・ら・夜明け前に起きずにぃ、
大人しく寝てて下されお婆様ぁとぉ、
思いながら、額を撫でながら朝だよぉ〜。

今日の朝のブログはもっと上手にぃ、
書けたのになぁ・・。
メモリの少なさから1時間以上の力作がぁ、
ポンと消えちゃった(´・_・`)あじゃー。

戻し方が分からず最初からやり直しぃ。
やっぱすコンピューターが良いよなぁ。
いまは2時40分新聞配達のぉ、
バイクの音がしてるぅ。

そろそろ寝っかなぁ。
明日は昼出のカカジャ様にぃ、
何を作ろうかなぁ・・・。

今日は大谷君が14号をぉ、
かっ飛ばしてくれたんだけどぉ、
接戦で負けちゃったのすぅ。

婆様は施設で熟睡してくれると良いなぁ。
良い事だらけの月夜に感謝と一緒にぃ、’
皆様の素敵な夢にお休みでがんすぅ。

おんばざらゆせいそわか