なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です穏やかな日曜の晩方ぁ

ずーったり曇りの1日でがんしたぁ〜。
婆様が寒いとおっしゃるすけぇ。
炬燵を時どき点けて対応してましたぁ。

お昼は朝から仕込んだ出汁つゆでぇ、
かけ蕎麦にしてあげましたぁ。
食してる途中でねぎ油を入れてぇ、
旨いったらありゃしねぇ・・。

毎日のように蕎麦を食べてたけどぉ、
今日の出汁は見事に満足の時間でしたぁ。
婆様も完食してくれたしぃ、
感謝だすたなぁ。

食後の適当ブレンドをNo.2をぉ、
楽しんだら、買い物に行ってくるとぉ、
末っ子と出動することにぃ。

炬燵向かいの婆様の熟睡してるのをぉ、
伺いながら、某もいつの間にかぁ、
うたた寝してたよぉ〜。

「喉が渇いた』と仰ればぁ、
生姜湯を、「何か食べたい」とぉ、
仰せになれば、きなこ棒をぉ・・・。

室内干しを回収して、対処してるとぉ、
カカ者様が無事帰還ーん。

そろそろバンキシャのじかんなのでぇ、
缶酎ハイでお毒見をすっかなぁ。

今日は七夕だから、庭で採れたバジルでぇ、
ピザにしようかということでぇ、
晩餐はお稲荷さんとピザとぉ、
じゃが芋と人参の卵焼きとぉ、
嬉しいじゃないのぉ。

やっぱすカカ者様も女性なんだなぁ、
祭日や記念日何かを気にしてるんだなぁ。
ありがたいこってすぅ。
某は言われないと分かんないもんなぁ。

皆様の休日は予定してた楽しい時間をぉ、
笑顔で満たされて過ごせましたかぁ。
みんなお楽しい夜にぃ、
乾杯だすよーん。
(*'(ェ)')/□☆さきわいたまうーぅ。

おんふくろくじゅそんてんそわか