なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う凉しい日曜の曇空ぁ

ガサゴソと音に気が付いて気が付いたらぁ、
窓は白く凉しい5時前だったぁ。

居間の隣の婆様が、お目覚めなのかとぉ、
暫し気配を察していたがぁ、
静かになってくれたのでぇ、
(-。-;)=3ふー、良がったぁ・・。

まだ寝れるとストンと眠りにぃ、
落ちたぁ・・。

エホンエホンと咳の音でぇ、
気が付いたので、時間を見たらぁ、
起床時間が15分過ぎてるでないのぉ。

ありゃりゃ婆様が起きだす前にぇ、
朝の流れを開始しすることにぃ。
TV・湯沸かしとスイッチ恩ーん、
('(ェ)'*)〆プチっ。

婆様の食事の準備をしてたらぁ、
婆様がご出座になられたのでぇ、
朝食を並べて生姜湯と薬をぉ、
添えたら、これで良し('(ェ)'*)b。

洗濯物を室内干しにセットしたらぁ、
珈琲準備すっかなぁ。

今日は大谷君の試合があるのでぇ、
しっかり応援しねばねなぁ・・。

お昼は蕎麦にするかラーメンにするかぁ、
取りあえず出汁を仕込んでおこうかなぁ。

2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワンとあっぱれにカカ者様がぁ、
出現ーんして、トースト準備へぇ。

ほんだば、日曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
ジワリと蒸していぐべさぁ。

バタンとオーブンのドアがぁ、
閉まった音で、珈琲を抽出開始だぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲大夢をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

予報では曇りの20度でぇ、
3時から傘マークの凉しい1日にい、
なりそうだすなぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の休日が曇りも味方にぃ、
予定してた楽しい時間をぉ、
笑顔に包まれて、ワクワクでぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんまいたれいやそわか