なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でがす凉しい木曜の晩方ぁ

今日の午前中の暴風雨は凄かったなぁ。

生憎ゴミ出しの日だったのでぇ、
空の神様、雨の神様、風の神様にぃ、
9時から30分止んで下さいとぉ、
願ったところ9時から10分になったらぁ、
急に雨が弱まりポツ雨になってくれたのでぇ、
すんなりゴミ出しに行って来れましたぁ。

昼出のカカ者様に、熱々のラーメンをぉ、
出してあげてから、予報では徐々に回復するとぉ、
いう事だったけどぉ・・・・。

取り敢えず午後の外回りの、任務用が穏便にぃ、
やり過ごせますようにとぉ、
空の神様、雨の神様、風の神様にぃ、
再度お願いする事にぃ・・・。

午後になって降ってた雨は徐々に弱まりぃ、
明るい陽射しが見えたりとぉ、
しっかり答えを頂いた感じがしたのでぇ、
改めて感謝を申し述べましたぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)。

大谷君の試合は2本の2塁打がうてたしぃ、
チームも勝ってくれたのでぇ、
めでたしめでたしで御座ったぁ。
*\*1/*いやさかいやさかほいさっさぁ。

雨模様だったので、室内干しは除湿機がぁ、
満水を繰り返して頑張ってくれてぇ、
3時過ぎにようやく回収ぅ。

ソロソロ6時になるのでぇ、
御苦労ちゃんの珈琲準備してぇ、
カカ者待ちぃ・・・。

6時過ぎたらガチャガチャとぉ、
自転車を立てる音がしてぇ、
「只今ぁ〜」の元気な声と一緒にぃ、
無事帰還したので、作麼生説破でぇ、
適当ブレンドNo.3を淹れてあげたのすぅ。

ほんだば某もお毒見をすんべかなぁ〜。
さぁ良い事だらけの木曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯だすけなぁ。

皆様の1日は雨も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯だべなぁ〜。
(*'(ェ)')/□☆よきなりよ〜ぉ。

のまくさんまんだぼだなん
かんかくそわか

*1:'(ェ)'