なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う凉しい土曜の曇り空

ガタガタと遠くで音がするのでぇ、
ハッと(;゜0゜)気がついたらぁ、
起床時間が30分過ぎててぇ、
音の正体はカカ者様の起動音だったぁ。

急いで朝の流れを始めようっとぉ。
今日はカカ者様は少し遅れて出動なのでぇ、
良がったぁ〜。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
隣の部屋の室内干しを点検してからぁ、
珈琲準備してると、ボワンと見事にぃ、
カカ者様が出現して、トースト準備だべぇ。

土曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしたらぁ、
ジワリと蒸らし始めようぉ。

今日は大谷君の試合があるのでぇ、
楽しみだなぁ。
バタンとオーブンのドアの音でぇ、
珈琲準備を抽出開始だぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲隊務をぉ、
楽しもうっとぉ。

カカ者様は仕事で2時半帰りなのでぇ、
お昼は熱々のうどんが良いかなぁ。

ほんで婆様が4時半に施設からぁ、
ご帰還なさるので、部屋の準備をしてぇ、
お待ちするべさぁ。

さぁ美味しく縁練気装填を楽しんだらぁ、
室内干しを再点検。
次はお昼のうどんつゆを仕込みながらぁ、
八角とニンニクを入れた、
葱油も仕込んでおこうかなぁ。

時間になったカカ者様は出動準備ぃ。
今にも降り出しそうな空の下をぉ、
気力満身で、笑顔探しに出陣でぇ、
おじゃるのすーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が湿っぽい曇り空も味方にぃ、
穏かな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんばはらだはんどめうん