なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う涼しい日曜の曇空ぁ

すーっと気が付いたら窓は白いのでぇ、
曇りの涼しい始まりなんだなぁ。

時間は6時前なので、時間調整でぇ、
ウトウトする事にぃ。
婆様は静かなので、熟睡してくれてぇ、
ありがたやぁ・・・。

30分になったところでぇ、
朝の流れを開始すっぺなぁ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
まずは婆様の朝食準備をぉ・・・。

朝食が出来上がったところでぇ、
今日のTV番組を一回りしてぇ、
録画設定完了('(ェ)'*)bぉ。

婆様はまだしずかなのでぇ、
洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
準備が出来たので、婆様に朝のぉ、
お声がけついでに、室内干しをぉ、
セットで、これで良し('(ェ)'*)b。

婆様が朝食をお召し始まったのでぇ、
生姜湯と薬を添えてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

虚も大谷君の試合の放映が無いみたいだぁ。
日曜の適当ブレンドを、ドリッパーにぃ、
セットしてると2階からゴトゴト起動音がぁ、
鳴り出して、ボワンと見事にぃ、
カカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
ジワリと蒸らしていくべなぁ。
バタンとオーブンのドアの閉まる音でぇ、
抽出開始すのでおじゃるぅ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲大夢をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
予定の楽しい時間をぉ、
笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんびろはきゃしゃなうぎゃぢ
はたえいそわか