なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う涼しい土曜の薄曇ぃ

ポワンと目が覚めたら、窓は白っぽくなっててぇ、
ちょっと涼しい5時半だったぁ。
ラッキーまだ寝れるとYouTubeを再設定してぇ、
幸せの2度寝にスルリと落ちたぁ。

次に気が付いたら6時過ぎだったのでぇ、
時間調整でウトウトして30分にぃ、
なったところで、朝の流れを始めるかぁ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
隣の室内干しを点検してからぁ、
今日のTV番組を録画準備でぇ、
一回りしてから、珈琲準備ぃ。

今日は大谷君のエンジェルスはぁ、
放送が無いみたいなのでぇ、
残念でおじゃるすぅ。

土曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
2階からゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
しからばジワリと蒸らして進ぜようぉ。

バタリとオーブンの閉まる音でぇ、
ゆっくり抽出を始めんべぇなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、珈琲準備大夢をぉ、
楽しむ事にしようじゃないのぉ。

今日は婆様が4時半には施設からぁ、
ご帰還予定なので、間に合うようにぃ、
準備しとくべなぁ。

お昼は焼きそばか、パスタにすっかなぁ。
パスタならガーリックオイルを絡めてぇ、
バジルソースと塩レモンとで2種類とぉ、
作ろうかなぁ・・・。

軽の車検が終わったと言うのでぇ、
引取りに行ってこよぉ。

さぁいいことだらけの土曜物語にぃ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよーぉ。

皆様の1日が、薄曇も味方にぃ、
予定してる楽しい時間をぉ、
ワクワクで過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんぢりたらしゅたら
ららはらばたなそわか